「下町ロケット」 第1話
池井戸潤さんの原作ということで、とりあえずチェック。
銀行員の出向が絡んでる辺り、さすが元銀行マンww
裏側の事情がちょっと垣間見れたりして興味津々です。笑
実在するモデルの企業は特にないらしいですが、こういうことってリアルにありそうですもんね。
佃製作所が取引先から急に取引停止の通知を受け、資金繰りに苦しむようになったことを皮切りに、大企業から特許侵害で訴えられたり、主人公の佃航平(阿部寛さん)がいきなりの四面楚歌状態。
おまけに家庭も破綻していて…
正直、序盤は息苦しい息苦しい~(;´∀`)
まだ大逆転はなかったけど、元妻から紹介された弁護士の神谷(恵俊彰さん)が登場した辺りからちょっと明るい兆しが見えてきてホッとしました。
とはいえ、まだ一難去ってまた一難な展開になるようですけどね。

ピーターさんが男性役というのも何か不思議だったし、ちょこちょこ芸人さんがキャスティングされてたのは何か余計。笑
だってそっちに気を取られますもん~ww
今回談春さんは良い人キャラ?
どうも前の印象が強過ぎて、こんなこと言ってても何か裏があるんじゃ?と勘繰ってしまう~。
ていうか、きっと最後まで信用できない。笑

ちょっと気になったのはボーリングのシーン。
頭で思い描くようには上手くいかない…ってことで、航平の心理状態を描写するような感じにはなってたんでしょけど、あまりにも唐突でしたわ。(^_^;)

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク