「下町ロケット」 第4話
「検査」にやってきた帝国重工の面々が、とにかく感じ悪かったですわ~(^_^;)
もう“奴ら”呼ばわりしたいぐらい。笑
上から目線の上に、最初から「検査」に通す気などサラサラないんでしょうに。
所々、“小ぎゃふん”は浴びせたものの、今一つ反撃出来てない。
おまけに一晩で膨大な経理関係の書類を作成しろ…とか、どう考えても「お前らにはどうせ無理だろー?」感がアリアリ。
しかし佃製作所の皆さんの団結力ったら!
殆どの社員の皆さんが居残って、華麗な連係プレイのもと、翌日無事に帝国重工に差し出したドヤ顔にスッキリしましたわ。
それでもまだ難癖つけようとした彼らに、殿村さんがビシッと言ってくれて更にスッキリ!
うんうん、そんなに否定するんなら別に君らに使ってもらわなくても、他にも欲しがってる会社は何ぼでもあるんじゃ!的な。
あ、お口が過ぎました。笑

しかしそんなスッキリも束の間、一人の男が不良品を紛れ込ませていたせいで一気にピンチですよ。
その前に佃の技術に関心を寄せてたお兄さんが帝国重工に一人いた伏線があったので、何とか彼に…
と、頼みの綱に託したものの不穏な雰囲気。(;・∀・)
そこで、やっと財前が登場ですな~♪
全部自分が責任を取る!とか、カッコ良過ぎ…。
これで何とか「検査」は通りそうですね。
冒頭から延々とストレス満載の展開が続いて、最後にスッキリ!はお約束なのかな。
そろそろこのパターンにも飽きてきたかも。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク