「下町ロケット」 第9話
今回も濃かった~。笑
阿部ちゃんの熱い台詞連発で、更に濃い~!(*≧▽≦)ノシ))
・・・とツッコミを入れてる場合ではなく、また思わず肩に力が入る展開続きでしたわ。
特にVS椎名…
孝太郎君の悪役っぷりも板についてきたけど、そこに漂う上品さがまたイイ!笑
不敵な笑みが全然下品じゃないですもん。
それがまた良い相乗効果を醸し出してると思いますで。

さて、コアハートの治験者だった患者さんが亡くなった責任を全て押し付けられた巻田先生。
そんなことするから、結局自分で自分の首を絞めることになるんですよ…。
彼が内部事情を記者に話してしまったことで、航平たちにも強い味方ができたようです。
それでも椎名は涼しい顔をしてたけど、最後には苦痛で歪む顔を拝んでみたいものですね。
いや、それでも孝太郎君は上品だと思う。笑

「技術は嘘をつかない!」
航平のその言葉通り、不眠不休の頑張りでガウディを完成させた若い技術者たち。
何度もくじけそうになりながら、そんな時は病に苦しむ子供たちの写真を見て頑張ってきたらしい。
またしてもPMEAの滝川に無碍にされそうになったものの、今回は貴船と滝川の癒着が明るみになったことで大丈夫でした。
ていうか、あんなに見え見えだったのに、今までずっと横で黙って聞いてた審査官のおっちゃんに物申しますわ。(^▽^;)
ドラマだから仕方がないけど…。笑

しかしコアハートの部品はあのまま続行されるんでしょうかね。
山崎の設計図通りに作ってたら…ってことだったけど、まだ完璧には完成してそうにないような。
未だに盗まれたことも証明できてないし、こちらの方も最終回にはスッキリさせて欲しいものですわ。
25分延長で、その前に最終回でも間に合う前フリ付き…。
TBSさんの力の入れようが凄すぎます。( *´艸`)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下町ロケット 第9話 いよいよ臨床試験をスタートさせる段階にまでこぎ着けた人工心臓「コアハート」。ところが、その記念すべき1人目の被験者の容体が急変し、死亡してしまう。遺族側は病院に対し、調査委員会を設けるよう要求するが、貴船(世良公則)は病院側に落ち度はなかったとしてこれを拒否する。そんなある日、フリージャーナリストの咲間(高島彩)が佃(阿部寛)の元を訪れ、関係者しか知り得ないコアハ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク