FC2ブログ
「イノセント・ラヴ」 第1話
う~ん。何だか展開が分っかりやすい、昭和の香りがするドラマでしたわ~。
でも妙に落ち着くのは、気のせい?(笑)

主人公・佳音(堀北真希さん)は6年前のクリスマスイブ、両親が惨殺された上、家が放火される…という悲劇に遭い、しかも後に逮捕されたのが、自分を助けてくれた、5歳年上の兄・耀司(福士誠治さん)。
今は少年刑務所に服役中…。

坊主頭が似合ってる、“昭和”な福士さん…(^^ゞ
回想シーンでは明らかに“カツラ”!(笑)
同じ刑務所で耀司をいじめる服役囚・山田親太郎君もいましたが、相変わらず悪キャラ。
男前だから、意地悪役がハマりますね。

19歳になった佳音は小さな喫茶店でアルバイトをしていたのですが、ある日客の一人から過去の事件を聞かされた経営者・由香里(須藤理彩さん)が、彼女をクビに。
断り方はやんわりしてたけど、かなりあからさまでしたわ。(^-^;A
家のドアにも中傷ビラがでっかく貼られてて、居場所を失った佳音は耀司に内緒で横浜へ行く決心を…。

・・・と、ここでも真希ちゃんの“つけ毛”バレバレロングヘア~が気になって気になって~(笑)

横浜の昭和チックなアパート(笑)で暮し始めた佳音は、偽名を使って清掃会社でアルバイトを始めたのですが、先輩おばちゃんの春江(宮崎美子さん)も感心するほどの働きぶり。
でも春江はどうやら、派遣先の家から度々お金を盗んでいたらしい。
ある日、少年犯罪を取材しているという雑誌記者・池田(豊原功補さん)が会社まで取材で押しかけてきたことで偽名を使っていることがバレ、春江からは盗人の濡れ衣まで着せられてしまいました。
春江が愚痴をこぼしていた“茶髪のねぇちゃん”も、きっと彼女のせいで辞めさせられたんでしょうね。(^_^;)
こちらも、あっという間に解雇。

で、可哀想さ満載の佳音ですが、いくら“人が笑ってる顔”が好きだからって、勝手に他人の写真を撮っちゃいかんでしょう。
これって、立派な盗撮やん。(^-^;A
挙句の果てに、派遣先の音楽家・殉也(北川悠仁さん)の家で、勝手にアルバムを見るわ、その中の一枚を拝借しようとするわで、一歩間違えば犯罪ですわ。(^▽^;)アハハ
でも殉也が優しい人キャラで良かった。
佳音から理由を聞いて、一緒に写真を撮ってくれるなんぞ、ドラマの中でしかありえませんて(笑)

その殉也はかつてCM曲を手がけたり幅広く活躍していた音楽家のようですが、今は教会で子ども聖歌隊を率いる傍ら、ピアノバーでバイトをしたり…という生活。
きっとあの豪邸は、その時に買ったんでしょう(笑)
で、恋人・聖花(内田有紀さん)にベタ惚れ…の割には、なかなか登場しないのが気になってたんですけど、最後の最後、やっとその意味が判りました!
実は、聖花は『開かずの部屋』で植物状態…っていうか、あんな状態で一人で“留守番”させてて、もしも急変したらどないするねん!(^_^;)
鍵までかけてたってことは、ちょっとした軟禁状態?(笑)
彼女がどうしてこんな姿になってしまったのか?…は、この先気になるところです。

そして殉也の大学時代の同級生で親友の昂(成宮寛貴さん)ですが、船上パーティーシーンの台詞や、態度の端々に「もしかして殉也のことが好きなんじゃ?」と思わせるんですけど?
でもこの二人なら、何だかイケそうな気がするぅ~♪(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
殉也の幼馴染み・美月(香椎由宇さん)も、好意を寄せているみたいだし、めちゃモテモテな殉也。
もちろん、佳音も殆ど一目惚れですやん。
写真の一件や、悲しみのどん底から救ってくれたパイプオルガンの音色に、勝手に恋心を抱き、クリスマスイブにプレゼントを持って押しかけて…?
ちょっとストーカーチック!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そんな佳音から「好きな人が出来た」と告白されたお兄ちゃん・耀司は、その夜刑務所で大暴れをするのでした…って、もしかして血の繋がらない兄妹とか、そういう設定?
うわ~。何かツッコミどころが満載で嬉しい♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : イノセントラブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

赤いシリーズのようですな。フフ
>昭和の香りがするドラマでしたわ~。
>でも妙に落ち着くのは、気のせい?(笑)
うんうん。
それはね…歳のせ。。。ヾ(゚∇゚*)イワセネーヨ(笑)

>回想シーンでは明らかに“カツラ”!
やっぱりそこに目が行ってしまいますかヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
佳音の子役、まことが女の子らしくなってる!って思いました(笑)

後でバイト先へ行って「あれ?妹さんは?」ぐらい言わせてあげたい(^_^;)
中傷ビラ辺りも昭和の香りが…フフ

あ!春江が「本当にいい子ね~」って言ってたのは、
この子に罪を被せるのは可哀想だと思ったセリフだったとか?
それを佳音の過去を知ったもんだから、
心おきなく「この子です!」ってスラッと言えた。。。
うんうん、茶髪の子も春江のせいかもしれませんよね~。
お金をおじいちゃんに使ってるのかも怪しいもんだわ。

>一緒に写真を撮ってくれるなんぞ、ドラマの中でしかありえませんて
宮崎さんだったなら訴えられてますって(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ

>鍵までかけてたってことは、ちょっとした軟禁状態?
確かに(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
目は何で開いとく?閉じさせーや(笑)

>でもこの二人なら、何だかイケそうな気がするぅ~♪
う~ぅぅ~。同じくぅ~~ぅ~♪

りんりんさんのツッコミがツボなので、
これから先も、何だか楽しみですぅ~ぅぅ~♪
女性にはなかなか人気のようですねえ。
「ラスフレ」と共通点を考えるとこれは大映ドラマののりを期待されてるのかしらん。
と思ったらmana様も「赤いシリーズ」とか書いてるし。
だったら、もっと芝居がかった方が逆に面白いんだけどなあ。
月9に大映ドラマ。これ自体がむっちゃ違和感ですが。(笑

宮崎さんの手癖の悪さはいずればれるんじゃないでしょうか。というか、この会社に仕事依頼がなくなるから失業と言う可能性も。息子の為に6億横領したオバサンもいましたねえ。困ったチャンだ。
盗むわけではないが、人の家にきて机の引き出しを勝手に開ける人には驚いた事があります。

で、この会社の社長さんだけど筒井真理子さんて第三舞台の女優さんですねえ。
最近、第三舞台のメンツよく見ます。「コードブルー」で勝村さんと患者で大高洋夫さんとか「打撃天使ルリ」の上司役で小須田康人さん、「パズル」の犬神パロディで山下裕子さん、「ハチクロ」で原田さんのお母さんで長野里美さん、坊主の福士君の「オトコマエ」に池田成志さん。筧さんと勝村さん以外はそうそう見かけることもないので見つける事も楽しみですが。

うちの近所にももとそこそこ売れたバンドの一員だった人が帰省して普通に働いています。ヒットを飛ばしてもなかなか続かないですよね。しかも作詞・作曲をしていなければ印税もはいらない。歌で一曲ヒットがあれば、かなり話も変わるようです。堀江淳さんは「メモリーグラス」だけで年間200万はあるそうですから。

>何だかイケそうな気がするぅ~♪
で、何で天津木村君?(笑)詩吟としてはオセロ中島知ちゃんのほうが上ではないかしら。なかなか照れてやってくれませんが。というか、♪相方が結婚していつの間にかかなり老けてしまった事に気付く- いやそんなの関係ない、ゼッタイ関係ない、絶対関係ないよっ♪(BYみっちー 決して小島よしおバージョンでないパクリ版)

お兄ちゃんが妹の恋愛に敏感なのは「ヤスコとケンジ」のようなものですが、新大映月9の本作の展開としては血の繋がらない兄の横恋慕から脱獄 そして警察による威嚇が誤射 恨みがましく残された言葉にまた新たな真実が・・・そして「まさか・・・あなたがホントのおにいちゃんだったの?(てて~♪ 火曜サスペンス劇場原西バージョン)なんてね♪(ちゃんりんしゃん)
>manaさん
歳のせ…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
昭和な私たち世代には、懐かしいかほりのするドラマになりそうですね♪(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
もうね、このドラマはストーリー云々というより、ツッコミどころを探す方が面白そう。
「カツラ」は定番(笑)
うんうん(^_^) 女らしいまことでしたね。
「tomorrow」では完全に男の子でしたから(笑)

で、バイト先で妹さんが働いてることを確認しないで、横浜に行っちゃダメですよね(笑)

>お金をおじいちゃんに使ってるのかも怪しいもんだわ。
どうせ、春江おばちゃんは自分の為に~ですわよ~(^_^;)
一緒に写真を写してもらえなかったからって~(違)

>目は何で開いとく?閉じさせーや(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
怖かった!怖かった!
目ぇ、乾燥しますよね~って、そこかいっ!チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

manaさんの絶妙ツッコミも、期待してますよん♪(^_-)-☆


>しとろえんさん
「大映ドラマ」といえば、必要以上の効果音がお約束♪(笑)
芝居がかっていないところが、現代版「赤いシリーズ」とか?(’-’*) フフ

そうそう!あの清掃会社、絶対に潰れますって~(^_^;)
これだけ続くと、春江さんもそのうちバレるでしょうね。

ををー!筒井真理子さんて第三舞台の女優さんなんですか~( ..)φメモメモ
他にも色んな方々がご活躍されてるんですね。
鴻上尚史さん、最近お見かけしないわ~と思ってたら、本日「爆笑レッドカーペット」にゲスト出演されるみたいです。(^.^)
グランセイザーも第三舞台の出身だったと知って、2度ビックリです(笑)

で、一発屋さんでもヒット曲は偉大なんですね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
年間200万…凄い!
関西で大活躍の円さんなら、もっと?(笑)

天津木村君の詩吟は、今我が家で大ブームでして~(笑)(^^ゞ
実際に漫才も見たことがあるんですけど、あの時はまだ詩吟でブレイクする前でしたわ。
あっ!オセロの中島さんの詩吟も、TVで拝見したことがあります♪
小島よしおさんをパクる、みっちー…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

もしかして、耀司は佳音の為に脱獄?
そんな展開になってくると、益々昭和(笑)
原西さんのギャグまで…って、しとろえんさんもかなりのお笑い通ですやん~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待のラブストーリーがやっと始まりました。公式サイトトップページで、真剣な表情で”繋がってる”お二人ですが。。。真希ちゃんの両手首はまだしも、北川君の首って…ウケて困るわぁ(笑)最後まで見終えた時、この意味も分かるんでしょうかね(^_^;)2001年12月24日 クリ...
若者たちがそれぞれに抱える孤独と戦いながらも愛する人を思い、明るく前向きに生きる姿を描く。秋山佳音(堀北真希)は、6年前に両親を殺された。犯人として逮捕されたのは、5歳上の兄・耀司(福士誠治)だった。が、佳音は兄の無実を信じ続けていた。そして故郷を捨てて上京...
両親を殺すために火を付けたの?自分のことを知らない佳音。記憶喪失!?名前と出身偽ってるよ~いつかはバレちゃうよ。写真パクったの?2人で仲良く写メ『はい、チーズ!!』写真集めするのはいいけど度がいきすぎるとちょっと怖いかも。佳音は見た!!罪をきせられた佳...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク