「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第1話
そりゃもう、当日は色んな意味で一日中そわそわしておりました。笑
ドラマの展開やキャラ設定には色々とツッコミどころ満載でしたが、丁寧には作られてた印象。
お母さん(満島ひかりさん)からの手紙は、涙腺が緩まずにはいられなかったけど…。

初回はまず、音(有村架純さん)の境遇から、練(高良健吾さん)との出会いまで。
とにかく養父の林田(柄本明さん)といい、無理やり結婚させられかけた白井(安田顕さん)といい、悪キャラがとことんゲスに描かれていたので、あんな形で北海道から逃げ出した展開は受け入れやすかったですww
靴も履かずに着の身着のまま…
あの様子じゃ、当面のお金はどうしたんだろう?って心配したけど、東京に住んであっという間に一年が経ってたので、そこはスルーすることにします。(^_^;)
待っていてくれるはずだった練は同郷の後輩・小夏(森川葵さん)に偶然会って、どういう事情かその場から離れなければならなかったようですしね。
でも意外に音は強い心の持ち主で度胸もあるように見えてたし、そんなゼロからスタートのような状況からも一生懸命頑張ったんだろうな~と想像できました。

一方、練の方も両親は既に他界しているような…。
運送業者で働いてるみたいだけど、心優しい性格からなのか、どうにもこうにも割の合わない事ばかり押し付けられている様子。
東京、怖い。笑
勝手に荷物を積んだままのトラックで北海道へ行ってしまうわ、キチンと会社に連絡もしてなさそうだし、帰って来てからどんな目に遭ってしまうのかも心配。(;´∀`)
彼女は一応いるみたいだけど、木穂子(高畑充希さん)も何かありそうですしね。
次の番組でチラッとネタバレされてたので(笑)、それなら音とのことを応援しても大丈夫かな。

さて、一番楽しみにしていた最後の最後…
リムジンでチャラくガソスタにやって来て、あった台詞は一言「ねぇねぇ、君も飲む?(酔)」。
音の氷のような一瞥を浴びて、ふと目を伏せたところが、もう~。
あの一瞬の目の動きだけで、その背景に色々なものが見えた気がして、脳内はすっかり「キャー!」・・・。笑
今後も、かなり偏ったレビューになる予感でございます。(^▽^;)アハハ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ふふww
( *¬ω¬)ジロリンチョ


今から
少々甘めの
感想ですわね~

次回は、ドラマの筋から
離れて違う所が気になりそうな...(笑)
そうですか?笑
>りのさん
いつも甘々ですよ~。
ワタクシ…(* ̄m ̄)ププッ

> 次回は、ドラマの筋から
> 離れて違う所が気になりそうな...(笑)

うん、たぶん私もストーリーそっちのけになる予感だす。笑
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク