「わたしを離さないで」 第2話
大人になった美和の恭子への、やたらと挑発的な態度。
そこへ至るまでのきっかけは子供の頃にあった…という訳ですね。(^_^;)
リーダー格で勝気な性格の美和に、恭子への嫉妬心が徐々に芽生えることになった過程。
山崎先生から贔屓されるだけでなく、常に自分が一番じゃないと気が済まないというか…
予告を観ると友彦と付き合ってたみたいだけど、それも別に彼の事が好きだったから~という理由では無さそうな。
ゆ、歪んでるな~(^▽^;)
ちゃんと『使命』は果たしてるようだけど…

龍子先生が子供たちに吹き込んでしまったばかりに、二人の子供が『使命』を全うすることに…
そして恵美子の言ってることは尤もだ…みたいな気にさせてしまう。
従順で反抗心のある子供たちは悪…。
真実を伝えない事が、結果的には子供たちを守ることに繋がる。
洗脳とはこういうことなんだなと思うと怖い。
子供たちも見せしめのような『モノ』を見せられて、それが当然のことだと思い込んでしまう。
益々背筋がぞぞぞーな展開が続いてます。

しかしマダムの謎が未だ分からず…。
子供たちと極力会わせないようにしてる割には、陽光へ来て作品を選んでるみたいですしね。
しかも美和の作品を凝視してたのに持ち帰ってなかったし。
うーん…
もしかすると、もしかして?
あまりにも怖過ぎるので、予想はまだ明かさないでおきます。(^▽^;)アハハ

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS系『わたしを離さないで』第2話の平均視聴率は6.2%だったそうな!! 初回と全く同じ数字で、日テレが放映した『魔女の宅急便』(18.8%)に喰われた?? 2週連続の日テレの「ジブリ攻撃」で撃沈!? カズオ・イシグロのベストセラーを原作にした野心作なのに、この視聴率は辛いだろうなぁ。 −◆− 塀の外に出た2人の男の子、”提供”させられちゃった。 ウグッ・・・・...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク