「フラジャイル」 第6話
少々強引な話だったけど、セカンドオピニオンについて少し考えさせられる内容だったかな…。
確かに最初に診てもらったお医者さんの診断に納得がいかなかったからといって、素人がまた別の病院へ行くという判断もなかなか難しいし、気づいたら言いなりになってしまってることもありますしね。
医療的な専門知識があれば良いけど、一般の人たちはそうもいかないし…。
でも診療相談外来なら、少しはハードル低そうな。
ザッキー先生はちょっと不安だけど、中熊先生なら信頼できそう~笑
でも今回の篠井さん演じる医師はどう見ても『信頼』というより、『圧力』に近かったですよ。汗
赤ちゃんの容体は安定してきてたのに、最後には人工心肺のようなものまで勧めてきてましたしね。
たぶん医療機器メーカーから、賄賂をもらってるみたいな?
強引にザッキー先生が病院から連れ出して、検査し直す…なんてことは、もしリアルであったら大問題になりそうですけどww
結局、そんな大袈裟な病気ではなく、栄養失調だった訳ですが~。

で、何であんなに診察や治療の一部始終やら綿密にノートに書き留めてる母親が?
・・・と思いきや、実は赤ちゃんはお姉さんの子供で、育児放棄の異変に気づいて病院へ運んできてくれたらしい。
色々と手続きが面倒だったのか、自分は母親ということにして頑張ってた…という告白まで引き出したザッキー先生お疲れ様でした~って感じかなww
確かに患者さんや家族に一々あんな風に関わってたら、大変そう…。
しかも病理の仕事、そっちのけでしたやん。(;´∀`)アハハ
今回は岸キャラ全開で、ザッキー先生を焚きつける術なんかお手のモノで面白かった~♪
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク