「99.9~刑事専門弁護士」 第1話
初回を観た第一印象は、「HERO」の弁護士版。
活躍するのは検事ではなく弁護士な訳ですが、毎週起訴された刑事事件を裁判でひっくり返すとなると、どんだけ誤認逮捕が多いねん~て話ですよね。(;´∀`)
ま、そこはドラマなのでスルー。笑

斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳さん)にヘッドハンティングされた深山(松本潤さん)、新設された刑事事件専門チームのリーダーに抜擢された佐田(香川照之さん)、立花(榮倉奈々さん)がチームとなって始動…という初回。
もう真犯人はキャスティングで大体目星はついていましたが(笑)
たぶんそれではなく、そこまでに辿り着く過程を楽しむドラマ…ってことですよね。
深山は現場に出向いて独自に検証、そんな彼に振り回されるパラリーガルの明石(片桐仁さん)という構図が面白くなりそうです。
なかなか体張ってはります。
佐田役の香川さんは安定のキャラ。笑
立花役の榮倉さんもピッタリのハマリ役で楽しみ~♪
で、深山が居候する小料理屋の店長・坂東が何処かで見覚えのある顔だな~と思ってたら、池田貴史さん「レキシ」の人ですやんか!
全然違和感なく俳優さんに見える~。笑
名前知らなかったけど。(* ̄m ̄)ププッ

赤井さんが晴れて無実になって良かった… ←
あの『色』の証言の違いに気づけたのは、まさに現場に出向いて情報を収穫した賜物ですよね。
それがなければ今頃どうなっていたことか。
いや、あの検事・丸山(青木崇高さん)も最初から決めつけて、相当強引な聴取をしてたし、何か嫌な雰囲気。
奥田さんがラスボス的な扱いになるのかしら?
毎週日曜の夜にスッキリして、気持ち良く月曜日が迎えられるドラマになってくれそうかな~♪

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク