「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第2話
今回の十倉の指令は「仮氏」を作ること。
婚活パーティーに参加したり、趣味活したり…と頑張ったみやび。
まずは服装から~ということで十倉に言われた通りのチョイスをしてみたら、確かにツカミはOK。笑
しかーし39年間このスタンスで生きてきて、性格はなかなか変えられるものではありませんよね。
良い雰囲気になりそうだった勤務医にはすぐに素性が知られて、大声で言い争いに発展するほどの展開に。
道のりは長そうww

でもただの紹介状を頼まれただけの仲でツテ扱いだと思ってた石田(鈴木浩介さん)が、最後に付き合って欲しい…とみやびのところへやってきた事で、ちょっと風向きは変わってきそうですね。
何より、みやびの年齢も職業も知ってる訳だし、話が早い。笑
彼の背後に「母親」の存在がチラつくのが気になるところだけど、別に「仮氏」的には申し分ない人物ですやん。
私的にはデリバリーボーイの諒太郎君を推したいけど。笑

そして時々挟みこんでくるみやびと桜井の高校時代の回想シーンに、ちょっと胸キュンですがな。
なかなか酸っぱいわ~♪笑
しかも当時は両想いだったのに、ひょんなことから気持ちがすれ違ってしまってた訳ですしね。
ただ、彼女はいないと言ってる今の桜井に、何かありそうな伏線がちょっとあり~の。
2度も振られたけど、何となくみやびのことは嫌いでは無さそう…。
イイ感じになったところで、ドーン!と落とされる展開?(^▽^;)アハハ

今のところ十倉の家族も謎のまま。
あんな高級PHに住んでいながら、流れてる幸せそうな家族の映像は過去のものみたいだし…。
でも言葉の端々から、結婚に対しては幸せなイメージ。
そして時々意味深に映される手作り感満載のマスコット。
出て行ったのか?それとも亡くなったのか?
まだまだ明かされないので、めっちゃ気になりますわ~。
ドラマはテンポも良いし、1時間があっという間ですよ♪
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク