FC2ブログ
「SCANDAL」 第2話
ドラマの軽~い雰囲気から、理佐子は自ら失踪したと思い込んでいたのですが、最近芸術家の妻が次々行方不明になっている…と勝沼が言っていて、ちょっと事件の様相も出てきたのはビックリ!

理佐子と最後に会った人物…ということで、警察の事情聴取に呼び出された4人。
でも、どうも“友人”というよりは、理佐子に対しては誰も友好的な感情は無かったようですね。(^_^;)

ひとみは幼馴染みの理佐子に家庭教師をしてもらってたけど、彼女は兄にばかり色目を使って、勉強は全然見てもらえず、成績は下がる一方だった…。
真由子は旅行中に知り合った…とはいえ、あまり良い印象は無く。
たまきは会社に入ってきた理佐子を、元CAで覚えも早く、見込みがあると思い仕事を熱心に教えたのに、結局はすぐに辞めてしまった…ということで、無責任な印象。
そして貴子は同じCA時代に知り合った秀典を取り合った仲。
でも自分が抜けがけをして結婚したことで、ずっと申し訳なく思っていたらしい。
なのに、実は理佐子の方が先に秀典と付き合っていた。
久木田からその事実を聞かされて、「ガーン!!」状態のところへ、問い質そうと会社前で待っていると、出てきた秀典と社外で親しそうに会っていた夏子(滝沢沙織さん)を目撃!
しかも、自分が秀典からプレゼントされたペンダントと、同じものを身につけている…?
うわ~、なんじゃこりゃー!プンプン!という展開のところへ、理佐子から着信がある訳です。
ところがすぐに切れて、携帯をかけ直すと男の声??
・・・・というところで、つづく。(^▽^;)アハハ
めちゃ、気になりますやん~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかしこの4人のキャラに、どうも共感できないんですよね~。(^_^;)
面白いは面白いんですが、誰にでもケンカ腰のたまきが段々ウザくなってきた。
秀典と理佐子の過去を知って悶々としている貴子に、「声に出して、叫んでみたら?」と、年の功らしく何かを察して助言してくれたところは良かったですけど…。
あのままだと、ただの小うるさいおばさんキャラで終わってしまいそうだったので~(^^ゞ
でも息子さんが引きこもりになってしまった経緯は、知りたいかも…。
今回、主夫・哲夫はソファーで寝てるだけ(笑)

そんな中、ひとみと真由子は、貴子とたまきのお陰で(笑)何となく気があってきたようですね。
といっても、お互いにけん制し合いながら、真由子は逆ナンした証券マン・隼人にちゃっかり会いに行ってるし、真由子も偶然を装って川島のいる美容院に行ったりして…。

で、未だに謎なのが、理佐子がなぜこの4人を結婚式に招待したのか?ってことなんですけど、これは最終回までのお楽しみ?
「私がいなくなっても、4人は仲良くしてね~」の台詞が、今となっては気になる。





 ポチッと押してくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : SCANDAL
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>自分が秀典からプレゼントされたペンダントと、同じものを身につけている…?
これ最悪。(笑 せめてプレゼントは別なもので分けましょうよ。どっちもいい加減な付き合いだといってるようなもんだよねえ。

>しかしこの4人のキャラに、どうも共感できないんですよね~。(^_^;)
>誰にでもケンカ腰のたまきが段々ウザくなってきた。
基本的に桃井さんはウザキャラがニュートラルです。(笑
あの年であのパワーは信じられませんねえ。このドラマ、入り口がもろ昼メロ奥様ドラマのキャラのぶつかり合いみたいな感じが導入にあるのだと思います。

>ちょっと事件の様相も出てきたのはビックリ!
>携帯をかけ直すと男の声??
1話から展開のベースが読みにくいドラマになってますよね。何が「スキャンダル」なんだかわからない。けど、最後の最後に爆弾が落ちて、日常的な主婦たちが非日常な世界にひきずりこまれていく。電話の男の声なんかまさにそう。ワン切りみたいな振りの電話も間の悪いタイミングだし。(笑

>「声に出して、叫んでみたら?」
アドバイスはいいんですが、本当に手を上げて叫びそうなのはマンガチック。(笑
いっそのこと、アドバイスを聞きたまきに向かって叫びそうになりやめるというほうが関係性も深まり演出としても面白かったのでは・・・。

>息子さんが引きこもりになってしまった経緯は、知りたいかも…。
出ないけれども、息子との関係の方が深い感じが伝わります。
たまきの英語はハリウッド仕込み(映画「SAYURI」)なのでちょっと様になってる。
映画「クロサギ」でも山ピーの英語はなかなかいいです。英語でやればいいのかも。(笑

「新・愛の嵐」が「愛の嵐」ファンを悲しませたのは
1.石原さんがコミカル。(長塚さんはホントに憎らしいくらいの悪役だったので)
2.要君が徴兵されたのに一切髪を切らない長髪のまま。(まだ、「動物のお医者さん」前で演技もイマイチだった。)
3.ラストが書き換えられ、そのヒドイ内容。(純愛物語台無し・笑
でしたので、ネグリジェオヤジ本人はコスプレに満足してましたが、前作ファンは敵に回したと思います。(笑

>真由子も偶然を装って川島のいる美容院に行ったりして…。
やっくん 髪型 変!(笑

>理佐子と最後に会った人物…ということで、警察の事情聴取に呼び出された4人。>理佐子がなぜこの4人を結婚式に招待したのか?
すくなくとも、ヒドイやつですよね。理佐子は。(笑 
ショムニの「あ~~ら」なんかかわいい、かわいい。(笑
そういう奴の魂胆は あまり想像したくないなあ。(笑
ほぼ関係なさそうな、どうでもいやつを呼んでるようにも見えるし、あえて巻き込んだようにも見えるし。

虎ノ介さんの劇団時代をたまたま持っていたので見返してみました。
2000年上演で本名で出演。「シャイバン」(裁判劇)若い!(笑 普通の舞台役者演技だ!看板女優に負けていました。劇団は今は解散した「MOTHER」関西の劇団です。升毅さんが代表でした。

円広志さんは 一発屋だけでなく森昌子さんの「越冬つばめ」の作曲も。カムバックでまたお金になるかも。更に「探偵ナイトスクープ」主題歌「ハートスランプひとりぼっち」が毎週流れてます。ただのとぼけた大阪のオッサンではない。(笑・でもそうしか見えない。
_(._.)_スミマセン
>しとろえんさん
お返事が大変遅くなりました~m(__)m

夏子の身につけていたペンダントが、秀典がプレゼントしたものかどうか定かではありませんが、やっぱりイイ気はしないですよね。(^-^;A

>入り口がもろ昼メロ奥様ドラマのキャラのぶつかり合いみたいな感じが導入にあるのだと思います。
かなり豪華な昼メロドラマと見た(笑)
桃井さん、パワーあり過ぎです!
ウザキャラの中にも、少し可愛いところが出てくると、もっと好きになれるのに…(^^ゞ
息子さん、声も姿も見えませんが、ドアの「トントン!」は存在感がありましたわ(笑)
行く行くは登場シーンがあるんでしょうかね?

「愛の嵐」は当時高校生だったウチの弟がハマってまして、録画してまで観てた記憶が…。(’-’*) フフ
私は結局観てないので、比較出来ないのですが、長塚さんのキャラも相当濃~い感じだったみたいですね(笑)

で、一番のツッコミどころはやっくんの髪型!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
とてもじゃないけど、オシャレ美容師には見えません~(^_^;)

>ほぼ関係なさそうな、どうでもいやつを呼んでるようにも見えるし、あえて巻き込んだようにも見えるし。
理佐子はこの4人からあまり良く思われてなかったのが、ひっかかるところですね。
わざととか、夫・久木田とグルだったとしたら、警察まで巻き込んでなんと大掛かりな…(^▽^;)アハハ

w(°o°)w おおっ!!虎ノ介さんは芸名?
…ということで、Wikiで探してみました♪
舞台はもちろんのこと、TVドラマにもちょこちょこ出演されてたのはビックリ!(^.^)

円広志さんは、今でも関西で大活躍ですよ♪
ローカル番組ではまだまだ引っ張りダコですし、某所でお見かけしたこともあります(笑)
「越冬つばめ」は有名ですが、他の歌手の方々にも結構歌を提供されてるみたいですね。
もちろん「ハート…」は毎週聴いてます…というか、番組は欠かさず観てます(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆鈴木京香さん(のつもり) 鈴木京香さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『日曜劇場 SCANDAL(スキャンダル)』に高柳貴子 役で出演しています。 今週は第2話が放送されました。 ●概要と感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク