「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第1・2話
初回は2時間SPということで、途中から集中できず~。(^▽^;)
犯人が自分の罪をなぞったような自殺を遂げる…というところは、今後も続くようなので~
とりあえず登場人物を頭に入れて…って感じでした。笑
主人公の藤堂比奈子(波瑠さん)は刑事とはいえ、犯罪者のその瞬間が見たいらしい。
そりゃもう無表情の中にも興味深々…が逆に怖い。
下手したら、犯人より怖い。笑←
まだ彼女がそんな心境に至ったところの経緯は謎なので、これから小出しに出てくるのかな。
2話の冒頭で夢らしきシーンがあったけど、ぼやぼや~だけでしたしね。
あと、何でもかんでも善光寺の七味をかけて飲んだり食べたり…という味覚も気になる~。笑

一方、何となく比奈子の相棒になってしまっている東海林(横山裕さん)。
犯人に対して執拗に暴力をふるってしまうのは、妹が被害に遭った過去があるから…
周りもそんな彼の事は分かっているものの、今のところは犯人と格闘&防衛の末に…と無理やり治めている。
でもその内、更に暴走しそうなハラハラ感はありますね。
比奈子の前では感情を抑えてるように見えて、彼女の言動には気になっているようですし…。
うん、YOUなかなかカッコイイですよ。笑
これがあの人だったら…とついつい、脳内ですり替えて観てしまいましたけど。笑

それと心療内科医の中島(林遣都さん)の存在。
石上(原田美枝子さん)はピュアな…って言ってたけど、そう見えるだけで何かありそうに思ってしまうのは私だけ?笑
比奈子のことも事件解決のアドバイスしているように見えて、職業柄かなり気になってる風。
東海林と合わせて、3人の不思議なトライアングルは面白い。
他の俳優陣の皆さんもお約束のキャラ設定で、安心できます。

しかし扱う事件が事件だけに、寒いですわ~。(^▽^;)
いや、温度じゃ無くて。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク