「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第5話
今回、謎の連続自殺の全容が明らかになった訳ですが~。
あの脳の腫瘍が、まさかそんな簡単な腕時計の装置で?
ていう衝撃の方が大きかったかな。笑
まぁ、フィクションだから何とでもなりますわな~。(^_^;)
結局それには早坂と中島が関わっていて…
でも中島の方は、5年前の殺人事件の第一発見者だったことがきっかけだったようだし、ちょっと巻き込まれた感はありますな。
飴ちゃんがあんな使い方されて、何だかな~って感じだったけど、猟奇殺人のインパクトは大でしたww

そして『神の裁き』を世間にアピールするために早坂が再び殺人を引き起こさせるという暴挙に出たことを知り、中島は彼を止めるため、自分もこれを機に全てをを終わらせる…と考えたようですが。
中島が比奈子に対して「その手はまだ汚れていない」と言ってた言葉は、こんなところに繋がってた訳か…。
看守の男も中島に賛同していたみたいだけど、

東海林がギリギリ間に合って、中島の自殺は阻止できた。
てことは、まだ比奈子とは違う意味で関わり続けるってことなのかな。
最後の七味コーヒーのシーンで、東海林も比奈子に対する考えも少し変わったような気もするし…
一応、今回で一区切り終わり?
最終回まで引っ張ると思ってたけど、新たな展開もまだまだ期待できそう。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク