FC2ブログ
「流星の絆」 第3話
今回はすぐに始まった「妄想係長 高山久伸 後編」(笑)
しかもミニドラマ風に、毎回テロップがちゃんと流れるのが好き♪
一番のツボは「銀行員・小室  有明泰輔(新人)」ですわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

“ドル建て債券”のことは、そういえば静奈もメールで聞いてきてたな?と引っかかりつつも、“ツンデレナース”南田志穂の虜になっている高山は、まんまと騙されてました。
銀行の営業マンに扮した泰輔(新人)がまた、志穂のことを親しそう~に名前で呼んだりするから、余計にむきになってましたもんね。(^_^;)
そして「平成18年から債権の発行はしないはず…」と高山ツッコミを入れられて、小動物のようにマジで慌てる泰輔を、逆にあのマンガみたいな慌てようは演技じゃないと思わせてしまったのは、ミラクル♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!
静奈の「2年後には一緒の名義になってるかも知れないし…」のナイスフォローも効いて、150万円をあっさりですよ(笑)
200万円全額を出させないところも、怪しまれずに済んだのかも。(^^ゞ

でも功一たちが詐欺でサクっと手に入れた200万円(50万円は静奈ですが)は、両親が殺される原因になったかも知れない200万円と同じ金額だった…と繋がってしまったところは辛かった。
「苦労らしい苦労もせず社会に出て、ちょっと嫌なことがあると簡単に投げ出す。苦労も知らないくせに…」と、志穂が静奈とは知らないとはいえ、高山に言われたことで、後で怒りを爆発させる静奈。
そんな彼女に「苦労してそうに見えるより、いいじゃん!」と、功一が諭してくれてたところ。
こういう何気ない台詞の一つ一つで、14年の重みを感じさせてしまうところが凄い。

しかし今回の詐欺は、結構元手がかかってしまいましたやん(笑)
証券の偽造の為に機材を揃え、“アリアケ3”のステッカー&Tシャツまで…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あれだけ「アドリブを入れるな!」って言ってたくせに(笑)
泰輔と静奈からは大ブーイングでしたが、ジョージさんが着てくれてましたよ。
予告では柏原と萩村も着てたような?
一体、何枚作ったの?(^▽^;)アハハ

そして今回明らかになったのが、父親のギャンブル好きと母親のパチンコ通い。
お店はそこそこ繁昌していたのに、ギャンブルに伴う借金のせいで他人から恨みを買っていたかも知れない。
功一や泰輔は薄々感じていたようですが、まだ幼かった静奈はまさに寝耳に水で、ショックを隠しきれなかった様子。
おまけに兄二人と自分は血が繋がっていない…と知ったら?(・_・、)
静奈の本当の父親(国広富之さん)には妻子がいて、幸博たちが殺され、せめて静奈だけでも…と柏原たちが引き取ってくれるよう頼んでくれたようですが、結局拒否。
泰輔はそろそろ事実を話す潮時では?と功一に相談していたけど、まだ早い気がするな~。
確かに他人から聞かされるよりはマシですが…(^-^;A

それにしても…。
小学校3年生の時の泰輔の作文と、3人が施設に預けられる日の回想シーンは反則でしたわ。(・_・、)
『日曜日は大きらい』な理由と、その内容を担任の先生から聞かされたときの幸博の対応。
キャラから予想するに、父ちゃん「怒り爆発」かと思ったら土下座して、平日なのに回転寿司ですもん…。
で、施設には荷物をたくさん持って行けないから、おもちゃと形見は両親から一つずつ…というところで、お兄ちゃんらしく弟と妹に指示する功一。
泰輔は父親の腕時計、静奈は母親の化粧品を二つ。
功一は「アリアケ1986~」という“ハヤシライス”のレシピが書かれたノートを選んでいました。
そんな気丈に振舞っていた功一が、タクシーの中でポロポロと声を殺して泣いてるんですもん。
まだまだ甘えたい年頃なのにな…と、思わず貰い泣きでした。(・_・、)

で、“アリアケ3”が次のターゲットに選んだのは、行成みたいですね。
彼が洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司で、功一たちの両親が殺されたことを知ってしまったせい?
それとも行成の父親が、泰輔の目撃した犯人らしき男にソックリだと気づいたから?

有明泰輔(新人)は宝石商、そしてその知人(?)高峰佐緒里に扮した静奈。
「ダイヤと嘘とやさしいレストラン」は次回へ続く…。






ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 流星の絆
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>「銀行員・小室  有明泰輔(新人)」ですわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
やっぱりりんりんさんも気になりましたか?(笑
いったいいつ新人って取れるんでしょうかね?
>両親が殺される原因になったかも知れない200万円と同じ金額だった…
これはうまいというか、キツかったですよね。
200万のために殺されたのに、アリアケ3は簡単に手に入れちゃったんですから・・
せつないです・・・
時間のミニドラマ行成が主役ですからね~
どんな展開になるのか・・すごく楽しみですよね。
遅くなって、すみません~_(._.)_
>きこりさん
ホント、いつになったら泰輔の『新人』が取れるのか?(笑)それも楽しみ♪(^.^)

200万円があんな風に繋がってしまったのは、辛かったですね。
二人の尊い命と引き換えに…(・_・、)

行成が次のターゲットというのは、予想外の展開ですが、何といってもキャナメ君だし、期待せずにはいられません♪(’-’*) フフ
>「銀行員・小室  有明泰輔(新人)」ですわ~
新人って表示は映画全盛の頃の名残りでしょうね。
新人と書かなければ誰だかわからない者もおりますが、あえて大型新人を売る為に「新人だけどすごいだろ」というハッタリをかます新人表示もあります。
この場合の「新人」静奈の2本目起用のキャリアとの差・もともと演じる事ならウソは平気よ♪という静奈との差・だけれども大型新人的準主演級キャスティングということじゃないかしらん。お兄ちゃんは新人でないってのもミソ。(笑

>「平成18年から債権の発行はしないはず…」と高山ツッコミを入れられて、小動物のようにマジで慌てる泰輔を
ここのところ、さすがに一夜漬けのような投資の知識の穴を見事についてみたはものの 考えすぎてドツボにはまり魅惑のアドリブにとどめを打たれてしまう。
振り込め詐欺の被害者によく似てます。銀行員が「振り込め詐欺ですよ」と注意しても「でも損したらあかんやん」と振り込んでまう愚かなる被害者。こういうのはまさに金魚バカ(おっ、懐かしい言葉)ですね。
いざという時に人に相談しない人は、普段から人を信頼する生活をしていない。そういう人間が哀れでも、振り込め詐欺が卑劣でも被害者が払う限りは外野はどうにも出来ません。銀行にいったら、入り口に5枚、ATMコーナー1人分スペースに4枚も詐欺振込みの注意警告文が貼ってあり、通常の利用者の表示が隠れてしまう事態に。(笑
多すぎでしょ。(笑 それなら、いっそATM利用を毎回認可制にすればいいわなあ。

>今回の詐欺は、結構元手がかかってしまいましたやん(笑)
>証券の偽造の為に機材を揃え、“アリアケ3”のステッカー&Tシャツまで
いやあ、関連グッズは趣味ですから、無駄遣いでしょ。(笑
証券もいらなかったから、要するに無駄金ですやんか。(笑 証券偽造というと「白昼の死角」パラフィン紙に社印の朱肉を写し取り、偽造証券に移動し刷り込む。ワクワクしたなあ。TV版では山本圭さんが学生役でシェークスピアの台詞を叫びながら放火して自殺したシーンが印象的。
>一体、何枚作ったの?(^▽^;)アハハ
3人着てたし、メンバーは3人だから3枚でしょう。
嵐のコンサート会場で売っていたら、大人社会はそういうもんだと諦めましょう。(笑

>今回明らかになったのが、父親のギャンブル好きと母親のパチンコ通い。
むしろマ~イ♪ヤバババイバイバイ 聞いて♪(BYこりゃめでて~な)
まあねえ、優しいお母さん役の量産に違和感を感じながらも、こういうのもありかなあと思ったら3話で煙草スパスパですわ。(笑
父ちゃんも土下座はしたけど、結局チンピラじゃんかあ。
動機は一気に幅が出来そう。金を取った奴と殺した奴が一致するとも限らへんしなあ。

>静奈の本当の父親(国広富之さん)には妻子がいて
生みの親より育ての親ですね。本等の親より情の通った家族と暮らす日々の絆の方が太いということでしょうね。生んだ母親でも一度捨てたら、会いにくい。それどころか会いにこられたら邪魔だったりする事もあるわけで。ましてや父ちゃんなんて自分の子の実感なんてちょっとやそっとで感じられません。たった一回、それも酔って記憶がない時出来た子供とかになると 実の子だって大きくなって急に言われてもピンとどころかカスッとも来ないでしょうしねえ。
子供が生まれる10ヶ月持たない夫婦が代理出産とか頼むから赤ちゃんが不幸になっちゃうんですしね。医学の進歩は欲望のはけ口の為にあるわけではないはずだが、法整備も待たない見切り発車が多いのも事実ですね。

>泰輔はそろそろ事実を話す潮時では?と功一に相談していたけど、まだ早い気がするな~。
就職や受験で住民票を取りに行って気付くということはよくありますが、まだ情報漏えいしてないとしたらシーは相当お嬢様扱いか。知らなくていいのなら、逆にそのほうが兄妹のこだわりにならないならその方がいいこともあるかもね。幼馴染の付き合いで気持ちの上では兄妹っていうのも恋心の障害としては辛いものがありますし。

>小学校3年生の時の泰輔の作文と、3人が施設に預けられる日の回想シーンは反則でしたわ。
子供シーンが多くなりそうな今作。反則技が毎回横行しようですね。りんりん様、ハンケチ沢山用意しておかなきゃダワ♪

>で、“アリアケ3”が次のターゲットに選んだのは、行成みたいですね。
いつアリアケ3が襲名に?(笑 そうそう、なぜターゲットになったかという具体理由がよくわからないまま始まっちゃいましたよね。
主題歌は勿論、井上陽水「嘘つきダイヤモンド」ですよね。(笑
「大麻と車と失恋レストラン」では、放送禁止?(笑
でもTBSは「キッパリ」で加勢大周容疑者に放送を打ち切られ、再放送で凌いでようやく「パンダが街にやってきた」を放送したと思ったら1週目ゲスト渡辺美里さんをDJで流す曲が「MY REVOLUTION」(作曲・小室哲哉)。
オールスター大感謝祭にはglobeも出てる。TBS お祓いした方がいいのでは。
呪われてるなあ。従兄弟の岡本健一君も気持ちはおだやかではないことでしょう。
>しとろえんさん
「新人」は静奈も同じはずなのに、なぜに泰輔だけ?ってのが、またツボです(笑)
>大型新人的準主演級キャスティングということじゃないかしらん。
_¢(0_0ヘ) フムフム(笑)

今年は「還付金詐欺」が増えてるそうですね。
しかも「オレオレ詐欺」には騙されなかったはずの、関西人。(^-^;A
気持ちは解りますけども(笑)
確かにATMコーナーには、注意を促す張り紙がベタベタ~(^▽^;)アハハ

そろそろ電子化されて、もう「証券偽造」も遠い昔になってしまいそうですね。
我が家には、タンスに眠ってる株券もありませんが(笑)(^^ゞ
しかしTシャツが3枚となると、静奈用のレディースサイズを着てるのは誰?(’-’*) フフ

3話目で、寺島さんとりょうさんのキャスティングの意味が、やっと解りましたわ♪(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
>金を取った奴と殺した奴が一致するとも限らへんしなあ。
うわ~、ホントそうかも…。

>生みの親より育ての親ですね。
そういえば朝ドラ「だんだん」も、ちょっと似たような境遇ですわ。
ドラマ業界の流行?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

>「大麻と車と失恋レストラン」では、放送禁止?(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ギリギリ、アウト!(笑)

そういう意味では、TBSさんも災難でしたね。
ドラマ視聴率の方は好調なのに、出演者やら、その周りが…(^_^;)
えっ?岡本健一君は従兄弟?( ..)φメモメモ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さて、今回は「妄想係長高山久伸」後編からスタート。 先輩で銀行員の小宮に「ドル建て債券」を勧められる志穂に、たまたま高山が同席したという体で始まりましたョ・・  高山が来て、さっそく営業トークを始めようとする小宮に 「久伸さんは頼んでないから」と、巻...
誰が松葉杖で歩いてるんだろ?…って思いましたよ!「妄想係長」の後編があったんでしたね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪って楽しみにしてたはずなのに、高山さんのこと忘れてましたわ。ププ悲しい物語の始まりに…いきなり別世界へ引き込むこのパターン。まだ慣れませ~ん(
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク