「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話
初回のツカミはOK!笑
漫画が原作だけあって、やっぱり面白いわ~♪
これぐらいあり得ない展開が繰り広げられると、逆に楽しいですよ。
「情熱大陸」ちょっとしつこいかな?とか思いながら、上手くハマってて面白かったですしね。
そして何といっても、ガッキーちゃんがめちゃくちゃ可愛い!
これに尽きます。(*‘∀‘)
もちろん星野源さんの津崎も、違う意味で可愛い。笑
あ~♪一番楽しみにしてたドラマが期待通りで嬉しい~。

さて、大雑把にあらすじをまとめると…笑
臨床心理士の資格を持ち、大学院まで進んだ主人公・みくりは内定ももらえず、仕方なく働いた派遣先では派遣切りに遭い、父親から提案された独身男の部下・津崎の家事代行として働いたことがきっかけで、「契約結婚」が始まる訳ですな。
あの流れからいって、てっきりみくりのことが好きになった…のかと思いきや、そういうことではなく。笑
いや、もしかするともう気持ちは傾いてるけど、とりあえずこれが津崎の精一杯の愛情表現なのかな~と思ってみたり。
あの性格からいくと、絶対大回りでしか気持ちを伝えられないっぽいですし…。
で、家事をちゃんと対価としてお給料で支払うことで、専業主婦の方々の心をくすぐるようなところもあり~の。
あんな風に日々の家事を算出してくれたら、もっと頑張るのに~笑
「契約結婚」はみくりからの提案ということで、今はこんな状態ですが、この先は予想通りの展開になってくれることでしょう。
ドラマ観ながら、『事実婚』の勉強にもなるしね。←

そして脇を固める俳優陣の皆さんも安定してますな。
曲者揃いでワクワクしております。
そういえば関東エリアのNewDaysでコラボ商品が売り出されているそうで、劇中に登場したおにぎりやサンドイッチが買えるそうですよ。
残念ながら、私は関西だから買えないけど…笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク