「Chef~三ツ星の給食」 第1話
天海姐さんが演じると、どんなキャラでも天海さんな訳ですが…笑
やっぱりこういう役はハマるな~。
結構どん底のはずなのに、全然悲壮感が無いもん。
寧ろ、男前で清々しい!(←女性に対して失礼な:笑)

フレンチレストランのオーナー・篠田は、レストランの存続の危機も顧みず、食中毒を起こしたことにして天才女性シェフ・光子を無理やり解雇。
オーナーの方針にも従わず、お客さんのご要望無視で勝手にメニューを変更…
確かに、どれだけ美味しい料理を作るからといって、そんなシェフは扱い難いですもんね。
で、裏で篠田が手を回していたらしく、過去に声をかけてくれていたレストランへ何軒か打診するも、全て同じセリフで断られ…
ははは・・・
もうバレバレですがな。(^_^;)
途方に暮れた光子は、バラエティー番組の敏腕プロデューサー・矢口からの紹介で、学校給食に携わることになる訳ですが~
あんなに拘って自信満々で給食時間を遅らせてまで作った給食は、子供たちからダメ出しの嵐。
うん、お子ちゃまにはお子ちゃまが好む味ってもんがある訳ですよ。笑
実は中学生の時にテーブルマナー講習という、参加希望者だけがホテルのお料理を食べに行く…という機会があったんですけど、確かにお肉のソースは苦かったww
当時はお子ちゃま舌でしたからね~。
いや、今でもか?笑
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

しかし光子がお料理を作ってるシーンは、本当に美味しそうでした!
あの時間にあれはアカン。笑
でも光子の腕が一目瞭然で分かったし、料理には何が何でも妥協しない…という性格が良く表れてました。
それがこれから『学校給食』という括りの中で、光子がどんな工夫をして子供たちが喜ぶ給食を作りだせることが出来るのか楽しみです。
友近さんとの絡みも、実は楽しみ。笑

全然話は変わりますが、ドラマに出演されてるエンケンさんが、「トーテム」のCM(関西だけ?)で、あのカメレオンみたいな衣装になってるお姿をドラマの合間に観てしまったので、ツボにハマって仕方がなかったです。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク