「Chef~三ツ星の給食」 第3話
なかなか、最高に美味しいと子供たちが絶賛する「ウマキチ」が食べられない光子。
「最高に美味しい」と言わせるまでは…と必死になってるから余計に可笑しかった。笑
で、そんなこんなでやっと口に出来た訳ですが、一口食べただけで調味料に何を使っているか、味のバランスまで分かってしまうとは流石三ツ星Chef!
「親子給食」で出すことになっているナポリタンは、大人と子供では味を変えている…と知り、両方に同じ味で~と拘る訳ですな。
うん、味を変えたら、そもそも親子給食の意味がない。(^_^;)

で、まずはトマトソース…。
あんなにトマトの種類があるとは知らなんだww
結局はお馴染みの桃太郎トマトに落ち着いてたけど、やっぱり甘みと酸味のバランスが絶妙なのかな。
とはいえ、普通に見かける桃太郎トマトでは無さそうでしたけどね。
予算の壁は、熟れ過ぎて市場には出せない(結果的にはこっちが良かった)トマトということで、無事にクリア。
もう観てるだけで美味しそうでした!
子供たちも親たちも「最高に美味しい!」の連呼で、ホクホク顔の光子。
これで晴れて再就職先のお店へと向かったものの、篠田が先回りしてましたよ。
他のお店へ引き抜かれていたはずのシェフを呼び戻して、光子の邪魔を…
あのサンドバックの殴り方は相当でしたもんねww

しかしそんなことでへこたれる光子ではなく…。
今度は屋台で再出発。
一応、給食も続けるのかな。
で、また光子の屋台が評判になって、篠田が潰す…という展開になるのかしら?
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク