FC2ブログ
「イノセント・ラブ」 第3話
しかし、今回もツッコミどころ満載でしたわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

前回、ピアノを弾く殉也の隣に寄り添う女性・聖花の姿を見てしまった佳音ですが、とりあえず何事も無かったように掃除にやって来てました。
でもさすがに気になったのか?アルバムは勝手にチェック!(笑)

一方、最近の聖花の様子から、医師に再び精密検査を依頼した殉也。
ところが結果は回復の兆しは無く、笑ったように見えた表情も無意識の反射だったらしい。
一喜一憂して振り回される殉也を、聖花から解放するのためだったのか?
それとも嫉妬?
今回は昂が2度も聖花のチューブ類を外してました。(^_^;)
そこへ2度とも居合わせてしまう佳音…って(笑)
おまけにまた無言で立ち去るもんだから、殉也に疑われてしまう訳ですよ。
とりあえず、あっさり昂が認めてくれたからすぐに疑いは晴れたものの…。

しかし、殉也ったら救急救命士や医師もビックリの蘇生成功ですやん♪
手動の呼吸器も慣れた手つきだったし、お医者さんを呼ぶより早い(笑)
でも前回のピアノのシーンでは、聖花のチューブは付いてなかったような?
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
そして、あれだけ『開かずの間』で軟禁状態だった聖花を、佳音の前であっさり日に当ててるし…(^▽^;)アハハ
お約束で、目は開けたまま~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ま、もう今回のことで聖花の存在は佳音に知られてますし、殺人未遂の疑いも晴れてるし、それだけ殉也が気を許してくれたってことで、ウエイトレスの仕事を紹介までしてもらえて、また佳音が勘違いするのも時間の問題かな。(^-^;A
今のところは「あなたに幸せになって欲しいから、祈ります。いつかあの人の目が覚めるように…」というところで気持ちを抑えているようですが、ストーカーですからいつ豹変するか(笑)

で、今回少し明るみになったのが事件当日のこと。
池田の取材を受けて、佳音はその日の出来事を思い出そうとして…思い出せない?
しかも断片的に浮かんでくるのは、自分に手を掛けようとした父親(?)の姿。
どうやら14年前の両親の死と兄の放火は、佳音に関係しているっぽいですわ。
殉也から仕事を解雇されそうになったのは、自分の素性を知ったから…と思い込んだ佳音は、面会した耀司をつい責めてしまったようですが、そんなことより彼にとっては佳音が事件当日の出来事を思い出さないようにすることの方が大事みたい。

保護司・松本のお陰で出所後の就職先も決まり、無事に仮出所した耀司が真っ先に電話をしたのが池田。
「これ以上妹の周りをうろついたらおまえを殺す!」とはまた、物騒な。
ていうか、これって予告では教会で殉也を睨みつけているシーンでの台詞でしたよ?(^_^;)
佳音の部屋で、一緒に写っていた写真とパンフレットを見つけて、殉也が教会に居ると判ったのもミラクルでしたが。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
お兄ちゃん、横浜の地理にも詳しかったのか~(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : イノセントラブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
そうそう、アルバムを勝手に開く仕草はとっても自然♪(笑)

あそこまで聖花に必死な殉也が分からないですね~。
自分のせいでこんなんなっちゃったから?
「聖花~」って呼ぶのを聞いた娘は、
ドラマ『愛の流刑地』で「ふゆか~」と呼ぶ岸谷五郎さんとリンクし、
「いや~!!」って引いてます。
あれ以来、いくら良いお父さんを演じても…お気の毒様ですぅ(笑)
殉也の笑顔もダメみたい。私は何ともないんだけど(^_^;)

佳音は危なかったですよね~。
昴が素直だったから良かったものの~。
そして帰り道のあの泣き顔に…成宮君の高感度ア~ップ!

大体、軟禁状態にする必要はなかったと思いますけど。
秘密にしてた開かずの扉のドアノブに手をかけてる佳音を見て、
「こんなに遅くまでご苦労さま」と声をかける殉也って変でしたよ。

>目は開けたまま~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ドライア~イ♪そして耳もちゃんと聞こえてる~♪

>予告では教会で殉也を睨みつけているシーンでの台詞でしたよ?
みんな騙された~♪

教会ではあんないい席が空いてましたしね~。
見過ぎだっちゅうねん(¬∀¬)ジー
>manaさん
>そうそう、アルバムを勝手に開く仕草はとっても自然♪(笑)
やはりツッコミどころは、そこ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
もう、手馴れたもんです(笑)

娘さんは北川さんが苦手に?
岸谷さんもお気の毒(笑)
ていうか、「愛の流刑地」観てたんですか?
オトナ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

昂も、あんなすぐに白状しなければ良かったのに~(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
成宮君、健気なキャラがなかなかイイ感じ♪

で、何で聖花を家で看病してるのか?って話ですよ。
病院で完全看護の方してもらった方が、絶対いいのに。
もしかして殉也はケチ?(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
頑丈にカギ掛けて、すぐに駆けつけられないもしもの時はどうするんだろ?
…って、このドラマはそういう細かいことは一々気にしてたらアカン(笑)

>ドライア~イ♪そして耳もちゃんと聞こえてる~♪
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
聖花に、目薬も処方してあげて~(笑)

>教会ではあんないい席が空いてましたしね~。
見過ぎだっちゅうねん(¬∀¬)ジー
あっ!ホント!
えらい特等席が空いてたもんだ(笑)
カメラワークを考えて…?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
>でもさすがに気になったのか?アルバムは勝手にチェック!(笑)
昔、家に呼んだら自然に人のうちの机の引き出しを開ける奴がいてびっくりしたことがあります。(社会人です)目が飛び出ましたよ。(笑
生活が出るというのでしょうか。フレンドリーを履き違えたり、自由奔放も度を越すとああいう風になっちゃいます。(笑

>最近の聖花の様子から、医師に再び精密検査を依頼した殉也。
医者でなく江原さんと美輪さんを呼ぶべきでした。(笑

>今回は昂が2度も聖花のチューブ類を外してました。
>とりあえず、あっさり昂が認めてくれたからすぐに疑いは晴れたものの…。
すごくわかりやすい外し方。まるで、見ている視聴者に説明するかのように。(笑
隠しなさい。隠しなさい。
隠せないのは、チューブの連結部分なの?恋心?(笑
しかし、資産はしっかり隠してあって出所はわかりませんなあ。(笑

>殉也ったら救急救命士や医師もビックリの蘇生成功ですやん♪
医療というより黒魔術。(笑 あまりリアルな話はあきまへんがな。
それから、ど~んな展開になっても暴れたらあきまへんえ。(笑
大人ししときなはれやあ。(笑 

>『開かずの間』で軟禁状態だった聖花を、佳音の前であっさり日に当ててるし
>お約束で、目は開けたまま
むっちゃ目ぇ乾くっちゅうねん。(笑 カラッカラになるわっ!(笑
しかもこの紫外線の強い日光といったら、ビニール袋も粉々になるほど強力ですもんね。うちなんか南向きの台所のプラスチックの蓋が劣化で劣化自然破損で割れかけてるっちゅうの。有紀ちゃんは陰干し、陰干し。(笑

>しかも断片的に浮かんでくるのは、自分に手を掛けようとした父親(?)の姿。
記憶のフラッシュバック現象 記憶がないということは思い出したくない忌々しい事がそこに潜んでいるという話。昔の精神科の看護婦さんの話によれば、女性はけっこう事件後に精神に異常をきたす場合があったという。

>14年前の両親の死と兄の放火は、佳音に関係しているっぽいですわ。
>お兄ちゃん、横浜の地理にも詳しかったのか~
お兄ちゃん、二宮君張りのキモさで池田の身辺を調査済み。こんな調子では仮出所取り消し間違いない!(あ・懐かし)トシちゃんのように逃亡者?エグっちゃんがいいのかしら、それともハリソン・フォード?本家TV版デヴィット・ジャンセンはさすがにクロキンは知らないかな。

>ていうか、これって予告では教会で殉也を睨みつけているシーンでの台詞でしたよ?
ということは予告でなんか刺し殺さんばかりのお兄ちゃんは、気のせいだったということで・・・・おっと物を投げないでください。(笑

>そして耳もちゃんと聞こえてる~♪
それでは、ここでBGM 本田路津子さんの「耳をすましてごらん」
もしくは「風の谷のナウシカ」の少女時代のナウシカと王蟲の少女のエコー付コーラス♪らんらんらら らんらんらん~(F.O.)
>しとろえんさん
( ° ▽ °;) エッ 勝手に引き出しを?
それはちょっとビックリですね~(^_^;)
と言いつつ、私も色んな知識が豊富なしとろえんさんの引き出しには、興味津々ですが(笑)

こういうドラマは“わかりやすさ”が一番です(笑)
そしてツッコミどころも提供…(’-’*) フフ

>医療というより黒魔術。(笑 あまりリアルな話はあきまへんがな。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
お医者さんに任せておけない…ってことですもんね(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
聖花は目ぇは乾くわ、陰干しされるわ(笑)
そうそう!日光の力は凄いですよね~。
ウチはベランダが南側なので、洗濯バサミが次々劣化していきます(笑)
その代わり、窓際の観葉植物はよく育ちますわ♪

記憶のフラッシュバック…
最近はドラマのお約束ですね。(^_^;)
でも月9のヒロインっぽくない、少しヘビーなお話になってきた感じ。

「逃亡者」のトシちゃん、懐かしい(笑)
耀司があっさり仮釈放されてしまったので、そっち関係のドキドキはあまりないかも知れないですね。(^^ゞ

>それでは、ここでBGM 本田路津子さんの「耳をすましてごらん」
もしくは「風の谷のナウシカ」の少女時代のナウシカと王蟲の少女のエコー付コーラス♪らんらんらら らんらんらん~(F.O.)
BGMの選曲まで、ありがとございます~!(^o^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖花の笑顔…無意識の反射だと医者は言いますが、実際でも数値等で判断し「もう本人の意識はありません」と言うのを聞いても本当にそうだろうか?と疑問に思うことがあります。無意識の中の意識が働くと言いますか。大声で名前を叫んで呼び戻す…って信じる派ですσ(^_^;
◆堀北真希さん(のつもり) 堀北真希さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『イノセント・ラヴ』に秋山佳音 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されました。 ●第1話~第3話のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク