「Chef~三ツ星の給食」 第9話
水道トラブルが無事にクリアされたとホッとしたところで、次は給食室の存続問題ですよ。(;´∀`)
他の学校での老朽化が進み、その流れから給食センターを作って効率化を図り、経費節約の為に一括調理。
そこへ三つ葉小学校も、巻き込まれた感じ…。
まさかの寝耳に水ですよ。
せっかく一つになっていた給食室の皆さんの心が、再びバラバラに…
荒木と光子母娘以外の皆さんは、給食そっちのけで再就職先探しに奔走する日々。

そんな中、給食で一番の『残食王』と呼ばれる"セロリ"の献立を考えなければならない荒木。
何でもセロリがこの辺りで有名な生産地らしく、今で言うところの地産地消メニューになるんでしょうかね。
私は好きだけど、やっぱりあの香りは子供たちにはなかなか受け入れられないのかな。
苦心する荒木に、的確にアドバイスする光子。
このところ二人のコンビネーションが良い感じだったので、今回も心地良い展開。
憎まれ口叩き合いながらも、何だかんだと嬉しそうに協力しながら作り上げる姿にワクワクでした。
結局、就職先がなかなか決まらないお三人さんも心を一つにして戻ってきてくれて、更に良い感じに…。
子供たちが美味しそうに『残食王』を食べてる姿を見て、目を細める皆さん。
このまま給食室を存続させる方法は何か無いものかと、給食室の皆さんだけでなく、学校ぐるみで動き出すようですね。

そこへ飛び込んできた光子の復帰話。
やはり店には彼女が必要だと篠田が実感したようで、この際形振り構わず…って感じでしょうかね。
今まで散々横やりを入れてきたクセに…
でも光子は頑として突っ撥ねると思いきや、そうでもないようでして~
さてさて、最後は光子がどんな選択をするのか気になりますな。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク