「嘘の戦争」 第1話
あっという間の2時間でした!
テンポも良かったし、草彅君演じる詐欺師・一ノ瀬(旧姓:千葉陽一)キャラにグイグイ惹き込まれた感じ。

まずはストーリーから…
幼い頃に家族を殺された過去がある陽一。
目撃した一部始終を訴えたものの、周りに誰にも信じてもらえず、作られた嘘の証言に従ってしまう。
そこから大嫌いな「嘘」を逆手に取って、詐欺師として生きてきた訳ですな。
犯人の手掛かりに記憶があるのは、腕にあった複雑な痣…
それを偶然滞在先のタイで目撃してしまったことから、復讐劇が始まる。
帰国した後、その五十嵐という男の買春を押さえた証拠から復讐を始めるも、どうやら黒幕がいたようで~
・・・という初回。

そんなドラマみたいに上手くいく?笑
の連続ではあったけど、千葉陽一から名前を変えた一ノ瀬に、詐欺師ならではの展開と手口でまんまと騙される皆さん。
おまけに結構体を張ってましたもんね。
最後は一番の黒幕らしき男、ニシナコーポレーションの会長・二科興三(市村正親さん)に近づく過程があまりにもトントン拍子だったけど、ナイフを振りかざして襲おうとした五十嵐から庇って自ら刺されるという。(;´∀`)
一歩間違えば命も落としかねないやり方だったけど、ツカミはOKです。
長男・晃(安田顕さん)、長女・楓(山本美月さん)はチョロかったけど、ただ次男の隆(藤木直人さん)だけはまだ半信半疑だった感じかな。

そして一ノ瀬には百田(マギーさん)やカズキ(菊池風磨さん)、ハルカ(水原希子さん)という仲間がいて、中でもハルカの働きが一番スゴイ。
タイでは一ノ瀬のフォロー役、アメリカではペーパー会社の社員になりすまして、日本では元カノ・弁護士…と、めちゃくちゃ活躍してますやん!
まだ明かされていない、彼女の過去が気になる~!
あと、一ノ瀬がずっとお世話になっている児童養護施設の三瓶(大杉漣さん)の存在。
最後の最後にまさかの展開になることだけは避けて欲しいですけどね~(;´∀`)
・・・という訳で、このドラマなかなか楽しみです。
10時からは「カルテット」もあるので『一日一ドラマ』の自分の中の掟は破られてしまいますが。笑

最後になりましたが、ドラマレビューは今年も緩~くよろしくお願いします。
冬ドラマ情報は『りんりんの部屋』にて、こっそり更新しています。(^▽^;)
良ければドラマ視聴のご参考にどうぞ…
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク