「A LIFE~愛しき人」 第1話
木村さんの医師役は記憶に無いけど、もしかして初めて?
今までのようにまた、米倉さん並みの「失敗しないので!」的な感じなのかな~と思いきや、そうでもなく。
でも最終的には…持って行くんですよね。笑

初回は登場人物紹介も交えての内容だったけど、上手く絡めてましたよね。
主人公・沖田(木村拓哉さん)は、院長の心臓手術の為にシアトルから呼び戻されたところからドラマが始まり…。
そして彼をシアトルの病院へ推薦したのが檀上記念病院の事務長で幼馴染の壮大(浅野忠信さん)で、沖田の元カノ・深冬(竹内結子さん)とは檀上家の養子となって結婚している。
どうやら沖田に嫉妬して?
…って感じでしょうかね。
養子になったとはいえ院長とは何かと対立してるみたいだし、沖田が日本へ呼び戻されたことで更にイライラ。
愛人で顧問弁護士・榊原役の菜々緒さんがハマり過ぎ。笑
しかもこのままでは終わりそうにない雰囲気を漂わせてたので、ちょっと楽しみ~ww

で、院長の1度目の手術は不測の事態で失敗に終わったものの、2度目はキチンとキメてきましたな。
オペナースの柴田は機転もきくし頭が良さそうだし、沖田とは良いコンビになりそう。
手術も無事に終わったし、壮大は沖田をとっととシアトルへ戻らせるつもりが、今度は深冬の脳腫瘍が見つかったらしい。
何度も前フリがあったから予想はしてたけど、それを家族だから手術はできないという理由で、専門医でもない沖田に執刀させるって?
しかもまた腫瘍のできてる部分はかなり難しい手術になるようで…
うわ~。
壮大の無茶振り加減にビックリですよ…(^_^;)
でも何だかんだと言い包められて、断れない沖田は執刀するんでしょうね。
シアトルでは色々と経験を積んできたようだし、専門外でも何のその・・・。
それがどのタイミングになるのか気になるところだけど、一刻を争うのはお察しの通り。
他にも沖田と同じ心臓外科医・羽村(及川光博さん)や、井川(松山ケンイチさん)のキャラもなかなか面白そうだったので、視聴続行決定です。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このドラマに限らず、始まる前に内容を入れずに見る派なので、そういうことね~って面白かったです。私的に身内の不幸があり、ツイッターも全く見ず、さっき視聴率を調べました。14.2%でしたかぁφ(.. )月曜から見舞いと通夜・葬儀のため、日曜から余韻に浸れず記憶も薄れつ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク