「カルテット」 第1、2話
諸事情により、レビューは2話まとめて…
一番楽しみにしていたドラマですが、先週末はお察しの通り某所へ遠征に行ってまして~笑
そのままどっぷり余韻に浸っていたら、あっという間に月日が経ってました。(^_^;)
さて、本題に…

最初はラブサスペンス??って思ったけど、登場人物それぞれに「謎」が隠されていて、そっちも気になりますわ。
とりあえずすずめ(満島ひかりさん)が真紀(松たか子さん)に偶然を装って近づいたのは、彼女の夫の母親から依頼されてのこと。
「何処でも寝られる」特技は、テーブルの下で録音するためにセットしていたからと後に気づかされる。
結構頻繁に会って報告したり、指示を受けたり…
真紀の夫は失踪したことになっているけど、殺されたんじゃないか?と母親は疑ってる訳ですね。
でも真紀の様子を見てると嘘をついていないような気がするけど、彼女もなかなかしたたかな性格なところは所々に垣間見えるので、そこはまだグレーで残しておくww

そして別府(松田龍平さん)は実は学生時代から真紀を知っていて、一目惚れだった。
そこから結婚するところまで見届けてしまって、陰でストーカーチックに追い続けた挙句今日に至る…
会社では心を許せる女友達的な存在の同僚がいて、彼女が結婚すると知るや否やあんなことになってしまってww
前フリはあったけど、あ~男の人ってそうなのね…と妙に納得してしまいましたわ。
夜明けのサッポロ一番のくだりでは、お相手の女性があまりにもドライ過ぎるな~って思ったけど、そんなものなのかな。
そんな間際で波風立てたところで、色々と面倒臭いですもん。←

後は家森(高橋一生さん)ですね。
すずめや別府と同じように、あのカラオケボックスに偶然に居合わせたとは思えないので、理由が気になりますわ。
時々、怪しい取り立て屋風の男たちが登場していたので、そっち方面でしょうかね。
それがどうやって繋がるのか、全く予想がつきませんが…
まだ彼だけは色々と謎に包まれたままなので、次回には明かされるのかな?

・・・って、今はこんなところでしょうかね~。
結構4人の会話のやり取りシーンが多くて、それが食べ物に関してだったりしてちょっと面白い。
ラブサスペンスといっても重い空気感は殆どなく、それがまた余計に興味をそそるかも。
ドラマは好きか嫌いにハッキリ分かれそうですけど。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク