FC2ブログ
「SCANDAL」 第4話
前回の終わり、久木田の部屋を訪れていた賢治ですが、実は1ヶ月ほど前に理佐子から大金を用立てて欲しい…との申し出を断っていて、それが失踪のきっかけになったのでは?と気を利かせてのことだったみたいですね。
ところが久木田には何のことだか分からず…。いや、隠していたのか?
もしかして貴子の「あのことは言ってないから…」の、“あのこと”にも繋がってるのかな?
となると、理佐子が大金を必要としていた理由が気になるところ。

で、たまきが言ってた“自首”というのは、久木田とは8年前のある事件がきっかけで知り合っていた…ということだったのですが、この辺もまだまだ謎は多い。
今回、嫉妬深い賢治が真由子を血眼になって捜したことが発端になり、アリバイ工作のためにたまきの家に泊まることになった4人。
翌朝、それぞれの夫が妻たちを迎えにやって来て、たまきが記念撮影を…ということになり、2階にカメラを取りに行く時の彼女の表情や、時々寂しそうな顔をするのがちょっと気になったのですよね。
哲夫も引きこもり中のはずの息子さんの部屋を当たり前のように開けてたし、新藤家には色々とまだ
謎が残されていそうですわ。

しかし急なお泊りってことで、たまきが用意したTシャツ!
自身は「ROLLING STONES」で、他は 「KISS」「The Crash」「AC/DC」…って、彼女はロック系が好きなんですね(笑)
お料理もチャチャッと手際も良かったし、やっぱりウザイだけのキャラじゃなくて良かった~(^.^)
そんな彼女を手伝う貴子も、やっぱり良妻賢母という感じ。
娘や秀典からは鬱陶しがられてたけど、専業主婦でもなかなか彼女のようには出来ないですよ。
「普段着なのに…」のパールには、笑わせてもらいましたが~(’-’*) フフ

そんな中、水谷は真由子に本気になりかけていて、川島はひとみにお金目当てで近づいているみたい。
「薔薇姫の森~♪」も、そのうち妄想ブログではなくなってしまいそうな予感。(^_^;)
しかも理佐子の失踪事件とは一番無関係そうな雄一が、勝沼たちに連れて行かれたってことで、ちょっと予想外な展開になってきましたよ。
そこで弁護士の哲夫に白羽の矢が立つのですが、かなり戸惑っていた模様。
もしかして、何か別のことで雄一に「事情を…」ってことになるんでしょうか?
いつも最後の最後に(  ° ▽ ° ;) エェッ?!な感じでつづく…なので、毎回騙されてます(笑)




ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : SCANDAL
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>久木田の部屋を訪れていた賢治ですが
聞いていたら、虎ノ介さんのアクセントがちょっと出ちゃいましたねえ。そこだけ、もろ四草さんの台詞みたい。
「あるとしても」でしたかね。「ある」のアクセントが逆なんですよね。
沢口靖子さんの「ゴジラ」(武田鉄矢さんも出てます)での京都弁の抜けない喋りはすごいですが、謎を秘めた男がちょっとだけ関西弁が出ちゃうっていうのはまずいんでは。
フリだとしてもあまりポイントがないところなので無理がありますしねえ~。

>理佐子が大金を必要としていた理由が気になるところ。
30万でしたっけ、面識があっても借りる額じゃないけど、面識すらないのに・・・。
さらにその贖罪に500万の小切手って。頭がおかしくなりそうです。(笑
もっと頭が変になりそうな やっくんの「今晩わんこ」 芸人としてこのオヤジギャグは断れ!(笑

>「ROLLING STONES」で、他は 「KISS」「The Crash」「AC/DC」…って、彼女はロック系が好きなんですね(笑)
かおりさんは生き方がロックですもんねえ。(笑 じゃあ義純さんは「SEX PISTOLS」ですかね? 意外とスタンダードに「BEATLES」でもギャグになりそう。

>お料理もチャチャッと手際も良かったし
>専業主婦でもなかなか彼女のようには出来ないですよ。
今時は「愛エプ」で男優さんでもうまかったりしますからね。料理は苦手意識を持ったらその時点で負けだなあとつくづく思います。昔は思うような料理にならない 味にならないイライラが自分を追い詰めます。最近ですねえ、心から「うまい料理は早くなくなるのが答え」という事と、「食は作るのにかけた時間と見合う事はないが、それをあえて受け入れる事が食に対する正しい姿勢である」ということが芯から理解できるようになったのは・・・。
2時間かけて作ってもうまくいけばいくほど、ペロリと平らげられてしまいます。
そこに無情を感じずに喜びを見出す事が料理なんだなあと最近しみじみ思うんですよね。
手際がいいほうが逆に楽というのもあるんですよね。手順を間違えると手間も倍以上。(笑)りんりん様もご謙遜でしょ。手際はいいとわかるのも出来ているからでしょう。料理の一番の苦労はどちらかというと献立の配置にあるので(飽きない・買ったものを無駄にしない)しょうが、ここ最近は買物も憂鬱。(食材が高い)安くて飽きないバリュエーションという事で見切り品を見つけては頭で献立を練ってる私です。

>「薔薇姫の森~♪」も、そのうち妄想ブログではなくなってしまいそうな予感。
ワイドショーといい、こういう感じはけっこうクドカンドラマは意識されてるなあと思います。彼が舞台の手法をかなり乱暴にもちこんだことで起こった活性化は、「ハンドク!!!」とか「ちりとてちん」とか多方面に影響を持ち ハリウッドの方でもどっちが先かわかりませんが、「オーシャンズ12」でメグライアンが「世界で一番パパが好き」でウィルスミスが本人役でも出てます。クドカンがハリウッド方式を持ち込んだとしてもそれはそれですごいんですが。

>弁護士の哲夫に白羽の矢が立つのですが、かなり戸惑っていた模様。
弁護士事務所に所属してない、つまりは前の古い名刺…身分詐称に当たります。(違法!)弁護士資格は持っているので自己活動は合法。
そういう負い目もあっての義純さんがものすごく控えめな演技になってるのがいいです。(笑 いいともでも何でもすぐ前へ出すぎちゃうんですよ。(笑
彼はキャラや顔が濃いのだからそんなに前へ出るとウザいから、今くらいでバランスが丁度いい。今作の義純さんはかなり評価できますね。

>何か別のことで雄一に「事情を…」ってことになるんでしょうか?
>いつも最後の最後に(  ° ▽ ° ;) エェッ?!な感じでつづく…
特に今回はそうとう振り回されましたね。(笑 そういうのもよかったのでは。
今日の「いいとも」の吹石さん、奈良出身だったんですねえ。
知らなんだ。♪奈良の春日野 青芝に~
いいともはクドカンといい、何気にTBSびいき?(笑

メイクはナチュラルが基本ですよ。
塗ればいいものじゃない。(笑 いかに少なくいかに映えらせるかが課題ですよ。塗って安心する人が多すぎるんです。
その証拠に、体調が悪い時は無意識に厚塗りになるのが女性心理ですよね。(笑
>しとろえんさん
久木田演じる虎ノ介さんのアクセント?
ををー!細かくご覧になられてますね~。
あくまでも“謎の男”に徹してもらうためには、頑張って頂かないと。(^.^)

理佐子に断った贖罪で、色を付けて…にしても、500万円は凄すぎます(笑)
さすがお医者さん~♪
やっくんのオヤジギャグが、アドリブだったらどうしましょう~(^▽^;)アハハ

時間を掛けて美味しい料理を作る…
最近、めっきりしてません(笑)
我が家の場合、手の込んだ料理を作れば作るほど残念なことに…(^_^;)
素材そのもののお味を生かした方が、喜ばれます(モノは言い様:笑)
家族はかなりの和食党なので、煮物や煮魚を作った日にゃ、小躍り状態です(笑)
しかししとろえんさん、お料理上手って感じですね~。
男性が料理する…憧れますわ!(’-’*) フフ

良純さんの主夫弁護士・哲夫キャラは、意外にイイですよね(笑)
息子さんの部屋のドアを開けたら、小日向さん…はびっくり演出でした!(笑)

そうそう!吹石さん奈良のご出身なんですよ。
しかもウチから、ちょっと近い(笑)
お父さんは元バファローズの選手でしたし、めちゃくちゃ親近感です。(^.^)

>塗って安心する人が多すぎるんです。
_¢(0_0ヘ) フムフム(笑)
さすがに、スッピンはきつい年齢に差し掛かってまいりました。(^^ゞ
お久しぶりです。(こればっか)
ドラマ、今期は全然見てないです(苦笑)

で、これも毎回見てないのですが久しぶりに見たら、やっぱり桃井さんが出てから惹きつけられて最後まで見てしまいました。
どんなドラマでもそうですが、ベテランが出てくるとドラマが引き締まりますよね。

え?もう終わりなの?って、時間を忘れて見入るドラマっていいですよねぇ

で、失踪した彼女の旦那さん役の人が時々アダモちゃんに見えるのは私だけだろうけど、(ファンの人、ごめんなさい)

特集のドラマと洋画劇場とお笑い、ニュースは見てるのになぁ(笑)
>茶夢さん
いえいえ~。
お久しぶりでも、足を運んで下さって嬉しいです。(^.^)

桃井さん、最初はちょっとウザイかな~?って思ってたんですけど、段々イイ感じのキャラになってきました。(^_^)

>どんなドラマでもそうですが、ベテランが出てくるとドラマが引き締まりますよね。
(゜-゜)(。_。) ウンウン

加藤虎ノ介さんですね。
髪の色のせいでしょうか?(’-’*) フフ

連ドラは毎週同じ時間に…っていうのが、なかなか難しいですもん。
私も録画しつつ、全然観れてないドラマもチラホラです(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク