「嘘の戦争」 最終話
30年前の事件がきっかけで始まった浩一の復讐…。
最終目的は興三に多大な絶望感を与えることと、心からの謝罪。
ということで楓を人質に強硬手段をとった訳ですが、何となくオチが分かってしまったのでそんなにハラハラしなかったけど、興三には効果絶大だったようですね。
結構大掛かりな『嘘』だったし…
でも晃が浩一を刺した時は、ホントにビックリ衝撃的でしたわ。
かなり思い詰めてる伏線があったので、まんまと騙されましたよ。笑
まさか浩一と組んでたとは夢にも思わず…
警察にあの場所まで追い詰められることも、ちゃんと計算された上での策略だった訳ですな。
殺人では無かったってことで、罪は軽くなったんでしょうかね。
そして目先のお金に目がくらんで浩一を裏切った百田も一応協力してくれたってことで、それでチャラ?
そこはちょっと納得できず。笑
カズキが盗んだ設計データは、浩一の粋な計らいで隆に戻され、めでたしめでたし…
そういえば三瓶さんも六車のせいでちょっと危険な目には遭ってしまったけど、最後はGJでした!

その後、何も告げずに姿を消した浩一…。
しかしオウムにはタイの川の名前を教えてたことに気づき、後を追ったハルカ。
「復讐」と「嘘」で塗り固められたドラマの最後は、意外と爽やかな終わり方でした。
最初はタイトルから二番煎じ的な感じのイメージだったけど、浩一のキャラにもハマってたし、やっぱりつよぽんの演技には惹き込まれましたわ。
最後まで楽しませてもらってありがとう!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク