「母になる」 第1、2話
春ドラマ、始まってます。笑
この時期色々と重なってバタバタが更に酷く、現実逃避したりww
そんな中、レビューは少し遅くなりましたが、ドラマは録画したりして何とか観てました。
で、まずはこちらから…

私にとっては、お久しぶりの沢尻さん。
泣きの演技には流石だな~と思いつつ、気になるところは気になったりでした。笑←
1話目の藤木さんのメガネ王子っぷりに私得で盛り上がって(笑)、ご夫婦の馴れ初めやら幸せな部分を見せられた分、広が誘拐されてからの荒みっぷりに涙しながら…
犯人は陽一の教え子だった訳ですが、自殺してしまったことで広の行方が分からず。
9年後に所在が明らかになったものの、どうやら2年前に施設で保護されていて、やっと最近誘拐された子供だったと分かったらしい。
そして育ての母の存在が…
犯人の学生の部屋の隣に偶然住んでいた女性…という設定にはかなり無理があるけど、彼女の生活が少しだけ見えていたので、一瞬の過ちがズルズルと7年も経ってしまったのかな~という感じでしょうかね。
しかし何故そのタイミングで広を手放したのか?
未就学で育て続けることに限界を感じたのか、それとも他の理由が?
まぁ、あの手紙の内容から彼女には罪の意識が全く無く、それどころか自信満々が垣間見えて、育ててくれた恩なんか全部吹っ飛ぶくらいに、他人の気持ちを考えない、何とも嫌な気分になったことは確か。
新しくお母さんと名乗る人が出てくる…からの箇条書きの淡々とした文章。
広と結衣の感動のご対面は、全部彼女の仕組んだことだったと後で知ることになった訳で。
こりゃ、なかなかの長期戦になりそうですな。
あとは児童福祉司の木野が、ケアの部分でどう絡んできてくれるかにもかかってくるのかな。
次回は育ての母・麻子がしれっと会いに来るようなので、ざわざわ加減が半端無いです。(;´∀`)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク