「リバース」 第1、2話
初回を観た印象は、『ザ・湊かなえ』作品。笑
観終わった後に、何とも異質なぞわぞわ感というか、スッキリ爽快~♪を真逆で行く展開に期待できそうです。
でもオチを知ってしまってるからな~(;´∀`)
原作と変えてくる…訳ないかww

大学生だった深瀬は広沢と出会って、それまでの暗い学生生活から一転。
親友と呼べるほどの友人の存在のお蔭で、何気ない日常でも有意義に過ごす日々…
ところがゼミ仲間たちと出かけた雪山で、広沢が事故で亡くなってしまう。
あの大雪の中、しかも飲酒、免許取り立ての広沢を一人で行かせてしまったことは、10年経った今でも忘れることができない事実。
それぞれが背を向けて生きてきたところに、元刑事でフリージャーナリストの小笠原が付き纏ってきたり、過去を知るらしい「謎の男(張り紙男)」の存在で、平穏な生活に陰りが…という展開ですね。
深瀬にもやっと美穂子という彼女が出来たというのに、そこに水を差すような怪文書。
おまけに小笠原からは事実を話すよう、執拗に迫られる…

しかしそれぞれが幸せに生活しているかのように端から見えても、議員秘書の村井の夫婦仲は崩壊寸前で、谷原は後に村井の妹と結婚して大手商社に勤務しながらも、「出向」という名の嫌がらせを受けている様子。
村井の妹・明日香は広沢の元カノでもあるようで…
高校教師になった浅見は唯一、普通の生活を送ってるように見えたけど、事あるごとに過去をずっと引きずってる感じかな。
4人は「事故」を忘れてはいないが、10年という年月が経って、少しずつ当日の細かい出来事を忘れかけている…
なんてことは意識的なことで、ちゃんと振り返ればたぶん思い出せるのでしょう。
『秘密』を墓場まで持っていくなんてことは、到底無理な訳で…
うんうん、「嘘をつき続ける」のは苦しいだけですから。

そしてドラマの中で珈琲がよく登場するので、飲みたくなるのが玉に瑕です…笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク