「チーム・バチスタの栄光」 第5話
バチスタ手術が4日後に決まり、“アクティブ・フェーズ”でメンバー々を攻めまくる白鳥。
「犯人はだいぶ絞り込めてきた」というのも、たぶんハッタリ?(^^ゞ

そんな白鳥の作戦に引っかかったのが、臨床工学技師・羽場。
患者の亡くなるバチスタ手術の前に、オペ前室に必ず飾られている“バラ”。
「バラ=殺人」だと言い張る羽場ですが、それだけではまだ確信できず。

で、前回氷室が大友に言っていた“余計なこと”というのは、このバラのことだったんでしょうか?
羽場に暴露された大友は、焦るグッチーから問い詰められ…泣き落とし作戦です。(^▽^;)アハハ
冷静になったグッチーが後日、大友に事実確認をすると、確かに1度目の「ケース27」は置いたけど、2度目からは違うらしい。
しかも置いたのはオペの後。
うーん(゜-゜) これも本当だか?ちょっと怪しいですが、「このことは黙っていた方がいい」と助言したのは氷室。

そんな中、メンバーを信じたい反面、疑念は拭いきれない…というグッチーに、怒り爆発の白鳥。
確かに白鳥だけを責められないグッチー。(^_^;)
そんな二人の話し合いは決裂に終わり、残念ながらコンビ解消へ…?
独自の調査を進めるグッチーは、大友の発言で『怪文書』の差出人は氷室と勝手に決めつけたはいいですが、「偽善者ぶった態度がムカつく!犯人なんか殺してしまえばいい!」と氷室は逆ギレでしたやん。
確かに「豚すき焼き」エピでは、和やかなイイ雰囲気でしたのにね~。
犯人捜しを焦るあまり、情報に振り回されているグッチーに犯人扱いされた氷室が怒るのも、何だか解る気がしますわ。

ところが、バチスタ手術待ちだった患者さんが急変。
犯人も判らないまま、緊急手術となってしまいました。
慌てて白鳥に連絡するグッチーでしたが、「何が何でも止めさせろっ!」てのも酷な話。
「今手術をしなければ、患者を死なせることになる…」の桐生の言い分はご尤も。
それに今回の手術はチームの存続がかかってますからね~。
でも氷室が捨てておいてくれたはずの大友の“バラ”が、また前室に飾られてるっ!?
(  ° ▽ ° ;) エッ やっぱり犯人は氷室なの?

・・・というところで、つづく。(^▽^;)アハハ
“犯人”が判ったような予告だったのですけど、まさかもう終わりってことじゃないですよね?
とりあえず折り返し地点ということで、その後どんでん返し?
ドラマの方は、慌しくなってきました!





ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : チーム・バチスタの栄光
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>「犯人はだいぶ絞り込めてきた」というのも、たぶんハッタリ?
というか疑う要素を出してるだけのようですが。(笑 絞ってはないよねえ。

>そんな白鳥の作戦に引っかかったのが、臨床工学技師・羽場。
意外と理工系の癖に こういうオカルトに興味があるようで。(笑 いえに帰ったら魔方陣とか飾ってあったら更にポイント追加。(笑

>氷室が大友に言っていた“余計なこと”というのは、このバラのことだったんでしょうか?
でしょうねえ。神経質にもなるのもわかる気もします。
>羽場に暴露された大友は、焦るグッチーから問い詰められ…泣き落とし作戦です。
いやあ、まいったまいった。あんなに可愛くニッコリされたらジェロでなくてもときめきます。「私の愚痴は長いですよ♪」長くてけっこう!「貧乏太郎」を休んで2時間大友SP枠用意しましょう。(笑

>そんな二人の話し合いは決裂に終わり、残念ながらコンビ解消へ…?
このコンビのどうこうというのはマンガですねえ。(笑 本筋でもない。
白鳥が足手まといな奴と別行動をするためにちょっとした痴話げんかをしたような・・。それより但馬和牛でしたっけ。お土産で株を上げていましたが、いくらグッチーに飯をたかった事か。(笑 公務員の高級官僚、決して給料も安くない。外面がいいんだからなあ。(笑 グッチーも気づけ!(笑

>慌てて白鳥に連絡するグッチーでしたが、「何が何でも止めさせろっ!」
殺人を止めたい為に本末転倒になってる白鳥ですね。まあ、放っておいても死んじゃうんですが。怪しいだけでは、それこそ手術をしないほうが悪になってしまいます。
現場にいなくてよかったということですか。
>今回の手術はチームの存続がかかってますからね~
ここで失敗したらもう後がないのはしようがありません。しかし、思いの外鶴見さんのクローズアップが少ない。あれだけ怪しいキャラなのにぃ。(笑

>でも氷室が捨てておいてくれたはずの大友の“バラ”が、
少女漫画か!(笑 「ガラスの仮面」で真澄さんが送った薔薇だったりして。紫じゃないけど。♪薔薇は 薔薇は 美しく散って~ オスカル~フェルゼン様ぁ~

>大友の発言で『怪文書』の差出人は氷室と勝手に決めつけたはいいですが、「偽善者ぶった態度がムカつく!犯人なんか殺してしまえばいい!」と氷室は逆ギレ
こういう二面性はドラマでは怪しい一番に上げられますが、グッチーも開けてはいけないパンドラの函を開けたみたいですねえ。そこから出てくるのは疫病か、災厄か。

>エッ やっぱり犯人は氷室なの?
そうなっちゃいますよね。この展開。でもここで犯人が?それとも展開になにかまだあるのか?
結末については、別の見解が頭に浮かんできましたが、それは視聴者は暴れるかも。(笑

あ、素材を生かす料理というのは、大事ですね。化粧と一緒で濃い味にすればいいというわけではありませんから。苦味や酸味、ほうれん草の甘味とか。湯通しを軽くして歯ざわりを残すとか。そういうものの方が中途半端な出来合いのものよりおいしいのはうなずけます。今の主婦は仕事を抱えすぎだから台所に立つ時間も節約したいというのもわからないでもないですね。
料理が楽になったのは米のパラパラ炒飯を作り方をTVで見て毎日作ってからです。中華料理の炒め物は最後は下ごしらえしたものを混ぜるものが多いんですよ。だから手早い。「料理の鉄人」の鉄人の柔軟な発想もかなり役には立ってるかもしれませんね。
>しとろえんさん
>いやあ、まいったまいった。あんなに可愛くニッコリされたらジェロでなくてもときめきます。
w(°o°)w おおっ!! よくご存知で(笑)
「貧乏太郎」は視聴さえリタイアです(^_^;)

>殺人を止めたい為に本末転倒になってる白鳥ですね。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 結局は…(^-^;A
白鳥がオペに間に合うのか、気になるところです。
で、鶴見さん、「犯人」候補から早々に外れた?(笑)
そうそう!怪しいのにぃ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

グッチーの言葉で、氷室があんなにキレるとは…。
それとも犯人と思わせておいて、実は?
まだ5話目なので、油断できません。
暴れるような結果になったら…大暴れします!(笑)

今はどちらかとういうと、家族のスケジュールに合わせなくてはならない日々が続いてるので、食事の支度もなかなか自分の思うようにはいきません。(^-^;A
帰宅してすぐに晩御飯の支度…早く開放されたい(笑)
あっ!もしかしてパラパラ炒飯は、炒める前に先に生卵を熱いご飯に混ぜておく方法ですか?
炒飯は、我が家の冷蔵庫一掃メニューですわ(笑)
「料理の鉄人」面白かったですね。
今年の夏は、某鉄人プロデュースのお食事が頂けるところに泊まってきました。
本人が作ったわけじゃなく(笑)
最近はSPも無くなって、寂しいですね。(^^ゞ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 え~っ?!もう、来週犯人わかっちゃうの? このドラマって何回? ブロスで調べたら「放送回数未定」だって・・・(*゚Д゚) 多めに見積もって8回としたら、来週わかる犯人は誰かをかばってるとか、 ある重大な事実を見落としていたために間違った人を犯人扱いする
◆釈由美子さん(のつもり) 釈由美子さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に大友直美 役で出演しています。 一昨日は第5話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク