「リバース」 第9話
予想通り、小笠原を襲った人物は村井父の秘書。
きっと今までも陰で秘書としての任務を全うしてきたんだろうな…と思わせる最後の荒ぶれぶり。
あの後、村井父はマスコミに追いかけられてたようなので、色々と暴露したのでしょう。
そんな父親の姿を見て村井が屋上から…というところを目撃した深瀬が必死に止めたシーン。
本人は下の様子を確認してただけだと言ってたけど、片足まで掛けてたところを見ると、慌てて誤魔化しただけで本当は深瀬が感じた通りだったと思う。
政略結婚した奥さんとは離婚して、一から出直すようで良かった。

そしてパワハラを受けていた谷原にも明るい兆しが見え始め、浅見も一部の生徒たちが飲酒を認めて謝罪してきた事で、今までの努力が報われそう…。

一方、谷原たちの計らいで、美穂子とギリギリ再会できた深瀬。
お互いに正直に気持ちを話して、何だか良いムードに…
最初のきっかけはどうであれ、やはり深瀬の人柄に惹かれていたってことですよね。
…というところで、美穂子から広沢の蕎麦アレルギーを聞かされて驚愕。
深瀬が最後に渡した珈琲に入れた「高原はちみつ」の原料名には、蕎麦の文字…
とうとう気づいてしまいました。
ここまでは原作通り。
しかし崖の上に残されてた血痕といい、ただのアナフィラキシーショックが事故原因では無くなりそうですよね。
そして小笠原が探し出したキーホルダーの出所。
ドラマは原作とは変えてくるようなので、最後はドキドキしながら見守りたいです。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク