「リバース」 最終話
蕎麦アレルギーだった広沢に、知らなかったとはいえ、蕎麦はちみつ入りの珈琲を渡してたことに気づいてしまった深瀬…という終わり方だった前回。
その後の小笠原の調べで、それが直接的な死因になった訳じゃ無かったことは何となく分かったけど、結局はあの窃盗犯絡みが無かったとしても何らかの原因にはなっていたかも知れない…というところで、最後までスッキリとはさせてくれませんでした。
浅見たちが見つけた血痕も広沢のものではなく、車が炎上したのも窃盗犯が証拠隠滅の為に火を放ったから…。
でも広沢の具合が悪くならなければ、あんな形で亡くなってしまうことも無かったでしょうしね…。
そんな話を聞かされても、広沢の母親にしてみれば本当に「今更」で、ずっと隠し通してたことを告白して自分たちだけが楽になって…と怒りをぶつけられたのもご尤もな感じ。
ただ父親が冷静だったことには救われました。
深瀬たちも真実を話してスッキリした…で終わらず、ずっと忘れずにいて欲しいと願いたいところです。

ドラマでは原作に無かったその後が描かれた訳ですが、結局は取って付けたような窃盗犯の話が付け加えられたのは残念だったかな。
でも藤原さんのダメダメ男ぶりはハマってたので、もう深瀬キャラが見られなくなるのはちょっと寂しいかも…ww
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク