「ハロー張りネズミ」 第1話
夏クールの中で一番楽しみにしていたドラマ…
人情とおせっかいがモットーの「あかつか探偵事務所」。
初回のツカミは、OKじゃないですかね~(*‘∀‘)
ゴロー役の瑛太さんも、グレ役の森田君もハマリ役でイイ感じ♪
軽~いキャラに見えて、実は熱い…
かほこ@山口智子さんはイメージ通り。(*‘∀‘)

さて最初のご依頼は、交通事故で亡くなった娘さんにそっくりな女の子を捜して欲しい…という難題案件。
一緒に事故に遭った奥さんの為にってことだったんですが、グレの麻雀仲間でテレビ局のおじさんを脅して(笑)嘘の子役オーディションで捜そうとしたものの、ロクな子達しか集まらず。
実際、子役ちゃんのオーディションって、あんな感じなのかな~とか想像しながら。
いや、その前にお母さん役のグレのお髭が…笑
私はそっちが気になって気になって~。(* ̄m ̄)ププッ

そして偶然出会ったのが、児童養護施設で預けられている遙という女の子。
父親からはずっと虐待を受けてたみたいだし、完全に心を閉ざしてるようでしたが、ゴローの熱い説得と「遥ちゃんが生まれてきた意味はあるんだよ」という最後の一言で、思い直してくれました。
そして病院では本当の娘さんのような…
(ドンキで買ったらしい、バレエの衣装風エピはスルーしてww)
たぶん、自分のお母さんのことを思い出したのかな。
結局、依頼人・川田の妻は治療の甲斐無く旅立ってしまいましたが、その安心しきった表情にちょっとホッとしましたわ。
向こうで本当の娘さんに会ってビックリしてるかな~と思いながら…。
その後、川田が遙を自分の娘として引き取った…という後日談まであって、心が温かくなりました。
毎回こんな感じに進んでいくんでしょうかね。

で、まだ謎に包まれているのが深キョン演じる蘭子。
どこまで引っ張るのかな。笑
他にも「米なき子」とか、随所に小ネタが散りばめられていてドラマ好きにはタマランお話になってます。
ということで、視聴レビュー決定です!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク