「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」 第1話
はぁ…
ミスチルさんの「HANABI」を聴くと、テンション上がってドラマが蘇りますわ~♪
前作のイメージそのまま、もちろん登場人物もそのまま…
でもみんなすっかり大人になりましたね。笑
それぞれが更に成長して、現場では中心になり、今や新人さんたちを育てる立場…。

まずは救命を離れて脳外科医となっていた藍沢。
まぁ、どうせ戻ってくるのでしょう…と思いながらも、その過程を見守っていた訳ですが~
やっぱり彼が画面に映ると安心する。
安定の橘、そして今や救命スタッフのリーダーになってた白石も、何だかんだ藍沢に頼ってましたもんね。
もしかして二人はゆくゆく?みたいなシーンもあって、ちょっとキュン♪
(みくりさん、今度はドクターになったのか~って一瞬思い出したのはナイショです。笑)
周産期医療センターで産婦人科医となっていた緋山も戻って来てくれて、これで出揃いました!って感じでした。
三井が事情で現場を立ち去ってしまうのは寂しいけど、お子さんの事なら仕方がない…。
フェローの皆さんのダメダメっぷりは、これからの成長を期待しましょう。
「CRISIS」では紅一点でめちゃくちゃカッコ良かった新木さん再び…
あとビックリしたのは藤川と冴島でしょうかね。
いつの間にそんなことに!笑←
関西では丁度再放送されていたので、母子手帳を見つけて喜んでた藤川の姿に嬉しさ倍増でしたよ♪

さて、初回のお話はお祭りの事故…
相変わらずの緊張感でしたが、現場でキビキビと動く皆さんの姿に感動しながら。
やっぱりイイナ~
久しぶりに月9レビュー、決定です!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海地区では2シーズンを再放送中なんですが、7年ぶりの違和感がないのもスゴイ。2から3でも、3から2を見ても…5人はもちろんですが、あの時のあの人たちがそのままそこに居るって、嬉しいですね~。ギバちゃん黒田先生も、どうしてるかなぁ。。。月日の変化を感じた所と言え
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク