FC2ブログ
「夢をかなえるゾウ」 第7話
ガネーシャの今度の課題は 【人を笑わせる】

これって意外と難しいんですよね~(笑)
でも、「さきいか」はイイかも。口角も上がるし(笑)
今度使ってみよう~っと。(^.^)

「この度、私星野あすかは、不当な解雇に対し死を持って抗議いたします
ガネーシャったら、またしても勝手にメールを送っていたようです。(^^ゞ
「笑いでピンチを乗り切ってみー」と言っても、かなりハードルが高いですわ。
そこへ一番に駆けつけてきたのが、“アラレちゃん”(笑)な華子。
しかも誕生日を一人寂しく過ごしていたらしく、べろんべろんに酔っ払ってる。(^-^;A

ボケは空気、ツッコミは愛。
どっちも相手を気遣ったり、サービス精神が必要。
…どうやら、この辺に課題のヒントが隠されているようです。

次に駆けつけたのがルナ。
お金に困って体を…とガネーシャを見るなり勘違いして、そんな彼女に「マグロのくせに、2時間5万もとりよんねん…」とボケるガネーシャ。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
案の定、撃沈だったあすかでしたが、この手のネタで笑わせるのは、なかなか難しいですよ。(^_^;)
そこへ届いたのが「特上8人前」のお寿司。
ガネーシャに促されて、加奈子が恐る恐る入ってみると…って、華子の顔に意味深な布が掛かってますもん。ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
こりゃ、勘違いしても仕方が無い。
加奈子の悲鳴を聞いて、田島部長も慌てて入ってきてましたが、そこへあすかが幽霊のように現われたら、誰だって驚きますって。(^_^;)
 ♪ラリホー ラリホー の替え歌も、ドン引き。(世代限定:笑)
あすかの自虐ネタもすべりまくって、“笑い”から、どんどん遠ざかってます!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

お寿司を使ってのおやじギャグ連発も、ウケるのはガネーシャだけ。
そこへ「○女のアラレちゃん」と、また悪い空気へ戻したガネーシャにあすかがグーパンチ!
「アニマル・ハマグリ(浜口)」で、やっと場は和んでましたが、結構強引でしたね。(^▽^;)アハハ
気を失ったガネーシャの顔に、みんなが油性ペンで落書き…って、これがまた古田さんが似合ってるのなんのって~(笑)
そのまんまの顔でハーブ・ケレハーという人物のエピを交えながら、「コミュニケーションは全部、相手への愛が大事や。それさえあったら、自分も相手も気持ちえぇ関係が築けるんや。」と、語ってくれるってところが、このドラマの好きなところなんですよね~。(’-’*) フフ
そしてなぜか「♪ち~らし~ ち~らし~」
・・・って、完全にサブちゃんやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「すし太郎」ならぬ、「すし五郎」のネーミングで、大爆笑です♪

翌日、網田にきちんと話を聞いてもらおうと会社へ出向いたあすかでしたが、結局土下座を強要されて…というところで、でんぐり返しですわ。ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ところが網田には通用しない。(^_^;)
クビが決定的となり、職場の皆さんにお別れのご挨拶となった訳ですが、そこでルナが餞別に手渡してくれた『しわキエール』(笑)という名のシワとりパウダー。
これが後に大活躍するんですよね~。

「バリバリドーン」だか「ビリビリドーン」だか知りませんが(笑)、得意先の西川部長(半海一晃さん)を怒らせてしまった網田。
キャンペーン契約は決裂か?
というところで、パウダーを手にしたあすかとぶつかってしまい、真っ白になった3人。(/_;)/アレー
そこで何とか場の空気を変えようと、咄嗟に「雪山で眠ったら、死ぬぞー!」は良かった(笑)
益々怒った網田に「わざととはこういうもんだ!」と残りのパウダーを全部振りかけて、「分かったか?カーネルサンダースっ!フライにしたろかっ!」
というあすかは、田村部長にとって、まさに「ビリビリドーン」だったらしい(笑)

会社を後にしたあすかに、近藤から連絡が…。
いつもの「サイレント」でお酒を飲みながら、「出来れば、一生笑わせて欲しいです」というプロポーズを受けたあすか。
おまけに「全部ひっくるめて、僕はあすかさんが好きですから…」なんて言ってくれて、頭の中には“結婚”の二文字がカランカラン~♪
会社もクビにならずに済んだみたいだし、「笑い」のお陰でどんどんイイ方向へ向いてきましたよ♪
「サイレント」のお姉ちゃんも、思わずクスッ(笑)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

連発でノリノリのあすかに、ガネーシャが出した次の課題は 【持っている服を全部捨てる】
これが次回のゲスト『織田信長』とどう関係してくるのか、そっちの方が気になりますわぃ(笑)
しかし生瀬さんの織田信長、めちゃくちゃ楽しみ~♪





ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

【人を笑わせる】
はあ、さて今週1週間、課題はこなせたんでしょうか。(笑

>「さきいか」はイイかも。口角も上がるし(笑)
あいうえおもハッキリ口をあけて発音するのもいいんですよ。顔も表情筋という筋肉が衰えるのでしわ、たるみの原因にもなります。目を大きく開けたり大口を開けたり顔を梅干みたいに縮めたり、こういうのも大事。
後、目を大きくカッと見開いて目をクリクリさせるだけで、化粧よりも綺麗に見えます。要は表情が一番大事。化粧はその補助に過ぎません。(笑

>「笑いでピンチを乗り切ってみー」と言っても、かなりハードルが高いですわ。
痛いよねえ。こういうので取る笑いは。ガネーシャは教えは立派でもやってる事は時にやりすぎ。しかも待ったなし。経費もかかる。それを乗り越える彼女は偉い!!!

>ボケは空気、ツッコミは愛。
>どっちも相手を気遣ったり、サービス精神が必要。
ボケは劇場やその場の空気を自在にあやつる狂言回しの役割もあるということでしょうな。そういうボケの持って生きたい方向を察知してツッコムのはボケに対しての愛・観察力がないといけないということかしらん。

>「マグロのくせに、2時間5万もとりよんねん…」とボケるガネーシャ。(≧∇≦)
下ネタ、しかも相手が若い女。ヒクでしょ。(笑 しかもネタフリがおっさんなんてありえないっしょ。(笑 リアルすぎて笑えんわ。(笑

>華子の顔に意味深な布が掛かってますもん。
「ちりとてちん」で草若師匠もやっていた定番ですもんね。

> ♪ラリホー ラリホー の替え歌も、ドン引き。(世代限定:笑)
あ、スーパー3を知ってました? ウンナンの「やるやら」でもKYON2と一緒にパロディやってたのは知ってます?KYON2は曲まで歌わせてもらっていたのだから すごいタイアップでしたが。
>あすかの自虐ネタ
自分を「痛いでしょ」って聞いちゃダメーー!!(萩本さん風)

>「アニマル・ハマグリ(浜口)」で、やっと場は和んでましたが、結構強引でしたね。
そこはせめて重ねないと。(笑 そう、なぜ時々関西弁が混ざるかというと、テンポ出すのは関西弁に限ります。ここは3段重ねくらいテンポよくいかないとねえ。

>気を失ったガネーシャの顔に、みんなが油性ペンで落書き…って
まさか、「イノセント」のコメントで使った後すぐこのネタが出るとは。(笑

>語ってくれるってところが、このドラマの好きなところなんですよね~。
いいですよね。「ガーデン」の後、これなので、癒されます。
木10は今年は「鹿男」にはまり、「ラスフレ」挫折で「コードブルー」ときて最後はWあたりなので勝率がいいです。(笑 ラスフレはだめだったがイノセントは見てるんだよねぇ。テーマの差かな・・。

>土下座を強要されて…というところで、でんぐり返しですわ。
うまかったけど、あの場はさすがにウケませんね。

>咄嗟に「雪山で眠ったら、死ぬぞー!」は良かった(笑)
>「分かったか?カーネルサンダースっ!フライにしたろかっ!」
人間、追い詰められたら出るもんですね~。ここは脚本でアドリブなしなんでしょうね。完成度が高い!ハマグリは忘れてあげましょう。磯のアワビの片思い、(アワビは片方の貝なので片方が重いということ)その手は桑名の焼きハマグリってねえ。(定番・笑

>「出来れば、一生笑わせて欲しいです」というプロポーズを受けたあすか。
釈ちゃんもいいけど、あさみちゃんは結婚したいかも。(笑
そうそう、真木よう子さん妊娠・結婚だって? 綺麗でスタイルいいもんねえ。さすがだ。
>「全部ひっくるめて、僕はあすかさんが好きですから…」
misonoさんが「私の全てを愛して欲しい」といってますが、彼女は無理だろなあ。(笑
>会社もクビにならずに済んだみたいだし、「笑い」のお陰でどんどんイイ方向へ向いてきましたよ♪
ここまでマンガでなくとも笑いは場をなごまし、笑いは百薬の長でもあります。
笑う門には福来る。この調子で来年も頑張りましょう。
(来年の事を言うと鬼が笑う・お後がよろしいようで~・落語風お囃子♪

>【持っている服を全部捨てる】
裸一貫でという事で裸になれということかな? 来週が楽しみ!←中学男子の発想か!(笑
>生瀬さんの織田信長 
それはホントに番組タイアップでしょ。(笑 ギャラもないに等しそう。
>しとろえんさん
>はあ、さて今週1週間、課題はこなせたんでしょうか。(笑
合格です!(笑)(^.^)

>顔も表情筋という筋肉が衰えるのでしわ、たるみの原因にもなります。
_¢(0_0ヘ) フムフム 勉強になるわ~(笑)
manaさんのところで時々紹介される方法も、欠かさずチェックです!σ(^▽^;)

>下ネタ、しかも相手が若い女。ヒクでしょ。(笑 しかもネタフリがおっさんなんてありえないっしょ。(笑 リアルすぎて笑えんわ。(笑
そうそう!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あれは高度すぎ(笑)

>あ、スーパー3…
そこまでは覚えてません(笑)
でも子供の頃に、何となく再放送か何かで観たような…
「アジャパー」もリアルで観てません(笑)

>>気を失ったガネーシャの顔に、みんなが油性ペンで落書き…って
まさか、「イノセント」のコメントで使った後すぐこのネタが出るとは。(笑
ということは、やっぱり内田さんの目は…(違)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

>磯のアワビの片思い、(アワビは片方の貝なので片方が重いということ)その手は桑名の焼きハマグリってねえ。(定番・笑
それって何か、遠い昔に聞いた気がする(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

釈ちゃん、あさみちゃん…どちらも捨てがたい(笑)
真木さんの妊娠&結婚はビックリですよ。
イメージ的に男らしい(笑)、「結婚しない女」って感じだったので~。

>裸一貫でという事で裸になれということかな? 来週が楽しみ!←中学男子の発想か!(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
めちゃ、笑いがツボりました!(笑)

>それはホントに番組タイアップでしょ。(笑 ギャラもないに等しそう。
読売テレビさんの制作なので、何となくリアル?(’-’*) フフ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク