「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」 第4話
今回は結構橘たちの息子さんの話に重点を置いてて、まだバラバラ感は薄れたかな~とは思いつつ、肝心の「ドクターヘリ」は何処へ行った?ってぐらいの縮小っぷり…
とりあえず今回のヘリの要請で向かった先の河川敷で怪我をしたのは、同じくらいの年齢の男の子…ってことで、ちょっと繋がりは持たせてたのかなという気がしましたが。
そして助かる命があれば、残念ながらその反対もある。
心臓移植をただ待つ…というのは、一日一日の積み重ね。
その日まで平穏無事に過ごすことが、どんなに大変なのかもひしひしと伝わりましたけど…
どうしても今までのシリーズとついつい比べてしまうもんで、物足りなさというか、違和感を感じてしまうのは私だけ?
なかなか難しいですけどね~。

あと、脳外科に入院している女の子のエピ…
「大丈夫」の言葉は、やっぱり藍沢らしくない。
まぁ月日が経てば色んな経験もしてきただろうし、そういう心境になってしまうのも自然の流れなのかも知れませんが。
サブタイトルは「笑顔の効能」だったので、藍沢の硬い笑顔も繋がっていたのかな。
そういえば、りょうさんの笑顔もちょっと怖かったけど…(←こらっ!)

そしてお互いを思いやり、イイ感じになってきた緋山と料理人さん。
二人のシーンはちょっと微笑ましくもあって…と思ってたのに、最後に奥さんが居たオチにビックリ。
うーん…
そんな展開、要るかな?
こちらの方もまだ話が広がるようなので、別の意味で心配になってきましたよ。汗
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク