FC2ブログ
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」 第5話
まだまだ色んなエピがアチコチ並行して進んでいくんですね。汗
相変わらずドクターヘリの場面は少なく…
そして患者さんの骨盤骨折を見逃したフェローも、最後は正直に謝って終息…って、それだけ?
うーん…
次は頑張る!的な発言もあったり、あまり成長してないというか医師の自覚にも少々疑問が残りますな。
いや、もしかしたらまだそういうキャラでわざと描いてて、別の回でまた何かあるのかも知れませんけどね。
それにしても気長過ぎる…

緋山も料理人さんとドロドロ展開になるのかと思いきや、向こうはあっさり離婚て…
すぐに離婚するなら、別にそんな回りくどい話にしなくても良かったのでは?
話があまりにも浅過ぎて、拍子抜けですよ。
もちろん現実に緊迫した医療現場ばかりじゃないことはわかってはいるものの、何だか腑に落ちない。

一方、藤川と冴島の赤ちゃんは、緋山の懸命な処置も虚しく結局流産してしまったようで…
前々回の毒物に巻き込まれた時でも、無事に乗り越えたと思ってたのに。
何度も機会はあったものの、現場の一線から離れることになった途端だったから余計にツライ…
白石のお蔭で少し空気は和んだものの、このまま現場復帰というのもなかなか難しいかも知れませんよね。
最期のお別れが小さな箱だったことが、観てる方も辛かった。

そして藍沢の説得で手術を受ける決心をした女の子。
術後の経過も良好で…と思っていたら、最後の最後。
あれはやっぱり上手くいかなかったってこと?
何だかあっちもこっちも、観ていて辛い展開ばかりが続くのがどうにもこうにも…
今回のシーズンは脚本家さんも変わったし、少し違った視点から描こうとしているのかも知れませんが、このままではちょっと不安ばかりが残ってしまうかも。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク