FC2ブログ
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」 第6話
今回はやっと、これがコード・ブルー!…という回でした。
まずは冷凍倉庫内の事故。
藍沢たちのテキパキとした処置に対する安心感…。
意外にも早く現場復帰した冴島。
そして彼女の迅速で適切なフォローを目の当たりにして、新人ナースさんも自分の驕りに気づいたり。
でも麻酔無しでの処置とか、観てる方は力が抜けましたけどね~。
ここでも新人フェローさんの成長とか、色んなシーンが描かれまして…

しかし一番印象に残ったのは臓器移植のお話でしょうかね。
粛々と、そして淡々と進められる臓器摘出のシーンには涙が止まらず…
ご両親のお気持ちを思うと胸を締め付けられる思いでしたが、これで6人の方々の命が救える…ということ。
色々と複雑な思いを抱えながら見守りました。
そして真摯に携わる緋山の姿を見て、生意気な言動を繰り返していた名取も少し感じることがあったようで…
今回はアチコチで成長が描かれていたので良かったかな。

さて、脳外科手術は受けたものの、結局手の震えが残ってしまった女の子…
どんなことにも絶対は無いし、大丈夫…もなかなか難しい言葉。
本当はそう言ってあげたいし、気持ちも分かるし、でも…ですもんね。
命よりも大事なものを奪ったって、言われても返す言葉ない…
こちらは重くて辛い展開が続きます。

で、次回はドクターヘリが事故に遭う?
何だか次から次へと苦難が襲ってくる…
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク