FC2ブログ
「流星の絆」 第5話
やはり静奈が食べた「とがみ亭 麻布店」の目玉になる元祖・ハヤシライスは、父・幸博のものと同じ味だったようです。
功一が作ったものとは微妙に違い、もっとオリジナルに近かった…。
ところがその味を確かめようと、本店へ食べに行った功一でしたが、今は「元祖・ハヤシライス」は何処のお店でも出していないらしい。
泰輔とは違い(笑)、静奈の“舌”はかなり正確で助かりましたわ。
しかも功一がレシピに書かれていた“暗号”を1週間かかって解いた結果、名古屋の醤油・「無闇」が隠し味に使われていた。
…って、静奈にはその“暗号”が名古屋の市外局番だと一瞬で言い当ててたのが笑える!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、その「無闇」は、両親が殺された1ヵ月後から戸神も仕入れ始めていた…ということは、やはり政行が「アリアケ」のレシピを盗んだに違いないですよね。(^_^;)
でもノートは残されていたし、そんなに短時間では覚えられないし…。(゜-゜)ウーン 
この辺のからくりはまだ謎ですが、行成が佐緒里(静奈)から聞いた「子供の頃に食べたハヤシライスの話」を聞いた途端、政行の表情が一変した上に、麻布店の目玉になるはずだった「元祖・ハヤシライス」の話は白紙に…って、益々怪しい。(^-^;A
しかし行成ママ・貴美子が森下愛子さんってことで、緊張感あるシーンも、ちょっとキュートな感じに仕上がってました(笑)
あ~、梨食べたい!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

泰輔の“似顔絵の男”の確信と、静奈から話を聞いた功一は、次のターゲットは行成ではなく父親の政行で、狙うのは1,000万円ではなく、両親を殺した犯人だという “証拠”だと決断するのでした。
今のところレシピは盗まれたとしても、それが殺人を犯した証拠にはならない。
肝心の静奈は“犯人”かも知れない男の息子・行成の人柄に安らぎさえ覚え始めている…。

そんなある日、ふらっと「ジョージクルーニー」にやって来た萩村から、神奈川県警へ異動が決まったと報告があり、そこで柏原の過去が少し明かされました。
彼には功一たちと同じような年頃の息子さんがいて、つい先日病気で亡くなったらしい。
表には出さないが、自分の息子と功一たちを重ね合わせていて、あの事件からは昇進も断り、現場一筋に徹して、常に気にかけている…と。
柏原は泰輔のバイト先に何度も足を運んだり(全裸シリーズ制覇:笑)、一緒にキャバクラへ行って交流を深めてたし、萩村の話を聞いた功一も彼を信頼しつつあるようです。
んがっ!
まだ「柏原犯人説」は消せないんですよね~σ(^-^;A
とりあえず今はまだ「政行の証拠固め計画」は実行中だし、仮に政行が犯人だったとしても、調べられたら自分達の身にも捜査が及ぶかも知れない…ということで、ここは慎重に。

ところが、ところがですよ!!

最後に静奈の本当の父親・矢崎の妻・秀子(麻生祐未さん)が突然「ジョージクルーニー」に現われて、「14年前にあなたの両親を殺したのは、夫です!」という衝撃的な台詞が~(^▽^;)
予告では矢崎が柏原と会っているようなシーンがあったし、話が少し複雑になりそうですね。
で、功一と泰輔は静奈が本当の兄妹ではないと、とうとう告白するみたいだし、来週はまたタオル必須かな~(・_・、)

ところで、まさかの「妄想係長 高山久伸 …は二度死ぬ」が楽しめるとは♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!
この際、「三度死ぬ」とか「やっぱり死ぬ」とか、どんどんシリーズ化して欲しいものですわん♪






ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 流星の絆
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>今は「元祖・ハヤシライス」は何処のお店でも出していないらしい。
>泰輔とは違い(笑)、静奈の“舌”はかなり正確で助かりましたわ。
そうなんだよね。ニィは食べていなかったんだ。もしかしたら、近いけれども微妙に味が違う可能性もあるんだよね。そしてそれが真相のキーになる可能性も。
と、どんどん広げて自分も誰が何をやってるのか確信が取れないのであった。
チュ~~☆(DAIGOサインもどきBY岡田圭右

>名古屋の醤油・「無闇」が隠し味に使われていた。
しかし、アングラな名前だなあ。お醤油さんはもっと風流な名前でないと。(笑
ン?逆さから読むと「ミヤムー」・・・ってDAIGO君も大好きな「エヴァンゲリオン」の人気声優さん宮村優子さんのニックネームじゃんか。
おいおい、そうだとしたらそれはないぞ。(笑 そうでないことにしておこう。

>名古屋の市外局番だと一瞬で言い当ててたのが笑える!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
これって名古屋の知り合いがいないと出てこないですよねえ。私もたまたまいる知り合いの番号で郵便番号とか局番の大まかを把握してますもの。

>でもノートは残されていたし、そんなに短時間では覚えられないし…。(゜-゜)ウーン 
だから、ノートは二冊あった。予備がね。息子に伝えるためだったとか。
その状態で訪ねてみたら死んだ夫婦、そして欲しかったレシピ。・・・持ったら死に物狂いで逃げますわ。(♪まるで殺人者のように~→「まるで少年のように」坂口良子さんの替え歌で

>麻布店の目玉になるはずだった「元祖・ハヤシライス」の話は白紙に…
事件も時効に近いくらいだから、そろそろ誰もわかんねえだろうなと思ったら、そんなに正確に味を覚えてる奴の存在にビビッたんじゃなでしょうか。

>森下愛子さんってことで、緊張感あるシーンも、ちょっとキュートな感じに
梨食べたいですねえ。(笑 二十世紀梨を食べたいです。
たくさん食べるなら幸水ですね。(安いし)
森下さんはクドカンの中ではかわいらしいキャラなんだなあ。

>肝心の静奈は“犯人”かも知れない男の息子・行成の人柄に安らぎさえ覚え始めている…。
彼らの本筋は復讐からの犯人探しだったはずが、ここでシーの恋心に至り、空中分解を起しそう。ここが本質(犯人探し)からまさかの禁断の恋というところ。前に書いてた帯情報です。と、いうことはまだこれは中盤の山場。ミステリーの結果が帯にあるわけないから、ここからが正念場という事でしょうね。

>ふらっと「ジョージクルーニー」にやって来た萩村から、
意外なところで設楽さんの見せ場が。転勤という事は出番はなくなるのでしょうか。
新しいキャラが入ったから入れ替え って、女優二人とも設楽さんより高いだろうなあ。

彼には功一たちと同じような年頃の息子さんがいて、つい先日病気で亡くなったらしい。
表には出さないが、自分の息子と功一たちを重ね合わせていて、あの事件からは昇進も断り、現場一筋に徹して、常に気にかけている…と。
>(全裸シリーズ制覇:笑)、一緒にキャバクラへ行って交流を深めてたし
どうも女性陣はけっこう全裸シリーズに惹かれたようで。(笑 女性と違い男性は視覚の刺激が好きのようで、AV需要があるのも男性がそもそもそういう生き物なのかもしれません。男性と女性は構造的に相容れないものがあって、頭で理解するには到底難しいのだと思うのですが、それを心で許したり諦めたりすることで一緒にいられるんだと思います。
で、キャバクラではしゃぐ友和さん。なかなか見れるもんじゃございません。

>まだ「柏原犯人説」は消せないんですよね~σ(^-^;A
借金をしていて手を貸しただけとかいうその不慣れさから傘を忘れたとか。
刑事が同行してたら、誰でも油断するしねえ・・・・。
あ、こっちはけっこう本気で謎解きしてます。「イノセント」はほとんど当てる気がない。
(笑 こうなったら、画的に面白いだろうなあという脱線劇場ですね。(笑

>調べられたら自分達の身にも捜査が及ぶかも知れない…
危ない橋を渡りすぎ、十分犯罪者でしょ。(笑
だからいざという時警察が頼れないとは。まだまだ切羽詰りそうだ、この兄妹。

>静奈の本当の父親・矢崎の妻・秀子(麻生祐未さん)が突然
「犯人」という奴は犯人じゃなさそうだからね。このドラマ。(笑
麻生さん、そういえば、「お坊ちゃまにはわかるまい」で子供の格好をしたとんねるず石橋君に胸を触られたのもTBSでしたっけ。あのドラマは生放送があったので、大変だったはずですが。

>功一と泰輔は静奈が本当の兄妹ではないと、とうとう告白するみたいだし、来週はまたタオル必須かな~(・_・、)
あ、TKO(テクニカルノックアウト)ですか?(笑 それ以上告白すんなあ(BY福士君)

>「三度死ぬ」とか「やっぱり死ぬ」とか、どんどんシリーズ化して欲しいものですわん♪
「生きていた~」「高山久伸係長恋やつれ」「課長 高山久伸」「高山さんいらっしゃい」「警部補 高山久伸」(もはや転職・笑)とか、シリーズの夢は膨らむ。(笑

mana様のところも読まれていましたか。(笑 「あ、コピペ」というのが嫌で同じ内容でも書き方や切り口を変えて書いてます。ネタもなるべくかぶらないように。
でもなんとかけっこう書けるもんだなあと 自分が一番驚いてるかもしれません。(笑
まあ、うまくいかなかったりまとまらない文は結構削除してますからねえ。

そうそう、とあるブログの主のイラストをコラボでコラージュ加工仕上げしたので、今度お目にかけます。(笑
>しとろえんさん
>もしかしたら、近いけれども微妙に味が違う可能性もあるんだよね。そしてそれが真相のキーになる可能性も。
w(°o°)w おおっ!! 功一なら、さらに正確な味が分かるかも…。

>お醤油さんはもっと風流な名前でないと。(笑
しょーゆーことぉー(笑)(^.^)

>♪まるで殺人者のように~→「まるで少年のように」坂口良子さんの替え歌で
うわ~。さすがにその歌は知りません(^^ゞ
坂口良子さんが歌ってたことも知らず(笑)

しかしクドカンさんの、森下さんの使い方は絶妙ですね♪
もう、欠かせない女優さん。
そろそろ「大人計画」的な芸名も襲名されるんじゃ?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
梨の旬もそろそろ終わり…。
今年もたくさん食べましたわ♪(^.^)
今は柿がアチコチからおすそ分けされる季節になりました(笑)

ドラマも後半に突入して、シーちゃんの恋愛話やら、また色々と複雑になってきそうですね。
そして設楽さんの代わりに、森下さん、麻生さん…こりゃ大変だ~!(笑)

>キャバクラではしゃぐ友和さん。なかなか見れるもんじゃございません。
かなりのお宝映像です!(’-’*) フフ
ゴールデンコンビの頃より、今の方が好きかも♪

>借金をしていて手を貸しただけとかいうその不慣れさから傘を忘れたとか。
当時は息子さんの治療費に困っていて、200万円は柏原が拝借…とか。
もしかして殺人犯はまた別なのかな?(^▽^;)

>「犯人」という奴は犯人じゃなさそうだからね。このドラマ。(笑
絶対、そうですわ~(笑)

「お坊ちゃまにはわかるまい」
うわ~、そんな番組ありましたね。
すっかり忘れてましたわ(笑)(^-^;A
麻生さんといえば、朝ドラの「ほんまもん」で、相手役の俳優さんと本当にご結婚されて…(’-’*) フフ

>「生きていた~」「高山久伸係長恋やつれ」「課長 高山久伸」「高山さんいらっしゃい」「警部補 高山久伸」(もはや転職・笑)とか、シリーズの夢は膨らむ。(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
転職後の「警部補」観てみたいです(笑)

しとろえんさんもお忙しい中、いつもたくさんのコメントを書いて下さって、ありがとうございます。
ネタもかぶらないように…凄いですわ~。(^.^)

w(°o°)w おおっ!!
イラストをコラージュ加工?
楽しみにしてます~♪(^_^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆戸田恵梨香さん(のつもり) 戸田恵梨香さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に有明静奈 役で出演しています。 昨日は第5話が放送されました。 ●あらすじと感想
「ゼットンの死」に、娘と涙涙(T_T) by『金スマ』どうしてあそこでゼットンから離れるかなぁ。鳴いて呼んでたのに。とそんな重い空気の中、『流星の絆』が始まったのでした。。。「舌が覚えてたって言うか… お兄のハヤシライスより近かった。ていうかそのものだった」と言
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク