「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」 第7話
予告で「ドクターヘリが墜落…」なんてセリフが流れるから、ちょっと心配しましたが…
うん、まぁそうことですよね。笑
とりあえず大事故にはならずに済んだようですが、自分が事故の発端に関わったかも知れない…と自責の念に駆られる灰谷。
でもそれは誰もが思う自然なことで、言葉に出したことは少し反省する点はあるものの、原因が全てではないのは明らか。
だからこそ特に処分を受けることもなかった訳ですが、反対に新人の教育不行き届きを受けた白石。
ご本人的にはそれが余計に自分を苦しめることになってしまって、過剰摂取していた睡眠薬で駅のホームから転落。
まさかの救命に運ばれてしまうことに…
なかなか判断とのバランスが難しいところだけど、全員を救おうとしたが為に、更に犠牲者を増やしてしまうような事態だけは避けたいですもんね。
そういう意味では、時には割り切りも大切なのかな…
踏切事故で残された彼女は少しずつ前向きな気持ちになれている様子だったし、灰谷には何とか無事に助かって欲しいところ。

一方、脳外科の手術を受けてた女の子。
実は別の救命の要請で、藍沢は一旦手術室から離れていたらしい。
こちらは深海先生が後を受けてオペをしたらしく、自分がやっていたら?とか、彼女との約束を守れなかった自分…ということで、藍沢も後悔し続けている様子。
トロント大への話も断ってしまったようだし、まだまだ山Pの笑顔シーンは観れそうにもありません。泣

そして「救命病棟24時」の前フリがあったからなのか?次回は似たようなお話になるみたい。
患者さんの吐しゃ物で危険な目に遭ったり、事故に遭ったり、感染したり…
救命は次から次へと災難続き。
ドラマだから仕方がないですけど。←
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク