FC2ブログ
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」 第9話 最終話
私事都合にて、一気に2話分の感想です…(;´∀`)エヘヘ

9話では、あれ?今回が最終回だったっけ?ってぐらい伏線の回収感満載の展開でした。
橘先生の息子さんは少し足踏みはあったけど、無事に心臓移植も済んで、緋山の恋はあっさり終了…
そこへラグビー選手のエピに、奏ちゃんのエピ。
でも復帰した灰谷は実はまだちゃんと乗り越えて無くて、今からまたPTSD状態を描くのか~と思って、ちょっとびっくりしましたけどね。
前回普通に始まってたから、ここはまさかの展開でした。
で、何やかんやあって(端折り過ぎww)、最後にトンネルの崩落事故…
や、やっ、山Pがぁーーーーっ!(;゚Д゚)ガクガク…
な、終わり方だった訳ですが、最終回では割とすぐにむっくり起き上がる姿を見て拍子抜け。←
その裏で深刻だったのは藤川な訳でして…
いやいや、あんな形で赤ちゃんも亡くして、今度は藤川まで~はあまりにも冴島が可哀想や…。
思いつつ見守っていましたが、何とか無事に生還してホッとしましたよ。
やはり頼れる男・藍沢先生です。
藤川が冴島に言われるまま整形外科に異動する話も、結局また彼女の一言で行かないのねww
振り回され損でした。(^_^;)

名取も緋山の説得で自分の父親の病院に戻ることなく、その代わり異動する予定だった緋山もそのまま残ることに…
一度は料理人さんから別れを切り出されたものの、また復活しそうだったし、こちらはめでたしめでたし。
まだ何も起こらないうちから、先回りしてあれこれ考えてても始まらないですもんね。
うん、それはまたその時に考えれば良いことです。

そして深海先生のフォローもあって、何とか乗り越えた奏ちゃんを見届けて、藍沢はトロント行きを決心したようで…。
最後の「来春、映画化ドーン!」の発表があったってことは、藍沢がトロントから戻ってきた所から始まるのかな~と勝手に予想。笑
映画化は意外でしたが、今度はバラバラ感をアチコチに振りまくことなく、上手くまとめて頂きたいものです。←
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク