「刑事ゆがみ」 第1話
秋ドラマ始まりました!
9月は私事(笑)でバタバタしてたので、気づいたら10月…。
今クールもドラマレビューは3本を予定しています。
水10の「奥様は、取り扱い注意」も面白かったんですが、そちらは西島さんの正体を予想しながら気軽に楽しむとして…
まずはこのドラマから~

コミックは未読、実は殆ど期待していないまま視聴。←
・・・ところが、面白かった!笑
浅野さんを初めて拝見したのは映画だったので、連ドラはどうなのかな~と思っていた前作の某ドラマ。(小声)
今回は浅野さんワールド炸裂で嬉しい♪
バディの神木君もすっかり大人になって…でしたが、何だかキャラ設定がイイ。笑

まずは事故だと思われていた女性の事件。
痴漢の冤罪事件に絡んでたり、陰で示談目的でお金を要求していたり…と、なかなかの女性だった訳ですが…
展開は二転三転しているように見えて、杉咲花ちゃんの登場で何となく彼女が犯人なのかな?とは薄々。
結局は彼女の『正義』の暴走が引き起こしてしまった事件でした。
世の中には自分の思い通りにならないと不機嫌になったり、ダンマリを決め込む…ような端から見ても分かりやすい人々も多い中、平静を装って生活をしているから周りは全く気づかないですもんね。
寧ろ仕事は本当に一生懸命、誰よりも真面目に取り組んでました。
でもそんな彼女のちょっとした仕草や言動を見逃さない弓神は流石でしたわ。
全然そんな風には感じさせないキャラだったから余計にww
彼の協力者でハッカーのヒズミも怪しいキャラ全開で、これからも楽しみ。
最初、山本美月さんとは気づかないくらいでしたもん。
台詞が無いのが良かったのかも。(←コラッ!)
神木君演じる羽生刑事も、弓神に振り回されつつも"イイ仕事"してました。
意外なキャスティングだったけど、これもまた新鮮。笑

そして冤罪の被害者だと思われていた男性が本当は痴漢男だったオチも、最後にちゃんと成敗されてスッキリ!
弓神・ハブの異色コンビが最高だったので、レビュー決定でございます。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク