FC2ブログ
「SCANDAL」 第5話
前回、勝沼から事情を聞きたいと連れて行かれたひとみの夫・雄一。
財務省官僚だから、もしかしてそっち方面で?と思いきや、ガッツリ関係してたんですね。(^_^;)
でもそれは久木田が絡んでいる8年前の事件の調書に、目撃者として名前が載っていただけ。
実は理佐子が当時クラブでホステスをしていて、そこのお客さんだったらしい。
それを知ったひとみは雄一に頼み込んで店に連れて行ってもらい、理佐子に夫自慢をした…と、何とも子どもっぽいエピが語られました。(^-^;A
で、雄一は「もう行かないで欲しい」というひとみに嘘をついて、クラブに通い続けていたということで、少し後ろめたい気持ちもあったようですわ。
そしてたまきの夫で弁護士である哲夫が、前回複雑な表情をしていたのは、8年前の事件で久木田の弁護をしたらしく、そこで雄一とも顔見知りだったという訳。
二人には何かあると睨んで、泳がした勝沼の勝ち~(笑)

そして真由子の夫・賢治も、理佐子の働いていたクラブの常連客だった。
二人は付き合っていたのに、真由子が横恋慕して奪い取り、その後結婚した…?(/_;)/アレー
しかもあまり反省してない。(^_^;)
秀典にも同じニオイを感じた(笑)賢治は、これからはお互いに情報交換をしたいと申し出てたし、こっちはこっちで繋がりそうです。

う~、今回は色々と“新事実”が明らかになったので、箇条書きかなんかにした方が良さそう?(笑)

で、貴子が理佐子の留守電に入れていた「あのこと…」というのは、結婚式の夜に理佐子が別の男と一緒にホテルに入っていくのを目撃したことだったんですね。
しかもその時の彼女が、ちょっと哀しそうな表情だったのが気になる…。

そんな時、久木田から「捜索願」は取り下げるとの連絡が。
聞くと理佐子から謝罪のメールがあり、生きていることが確認されたから…ということらしい。
でも勝沼の言うとおり、メールなら他人が成り済まして送ることも出来るし、ましてや理佐子の携帯は久木田が持ってましたもん。
しかも「久木田慶介」という名前は、ピアニストとしての名前で、本名は別。
こりゃ、怪しい!完全に久木田が怪しい!

・・・・・と視聴者が全員思ったところで、貴子の家の前にあっさり現われていた理佐子。
(  ° ▽ ° ;) エッ 生きてたの?
その日は秀典は賢治と、貴子は久木田と会っていたため、娘の咲希が目撃した。
今まで反抗期の娘としかイメージの無かった咲希が、やっと活躍です(笑)

で、今回のことを整理して考えてみるに、理佐子の付き合ってた恋人は貴子、真由子と結婚して、ひとみからは心を傷つけられた。
それを受けての「私、勝ったわっ!」の台詞に繋がってくる?
ただ一人、たまきはこの辺のことに関係してなくて、おまけに水谷は真由子に本気で、川島はひとみにお金目当てで近づいているだけ(やっくんは新妻ハセキョーとキスシーン!(*/∇\*) キャ)…と言い当てていたので、彼女には鋭い観察力はありそうですね。
もしかして引きこもりの息子と哲夫のことも、実は知ってたりして。
だとすると、益々辛い…(^-^;A

最初は単なる花嫁失踪事件に思われていたドラマですが、ここにきてストーリーが複雑に絡んで、面白くなってきましたわ~。"o(*´∇`*)o"ワクワク
観続けててよかった(笑)






ポチッと押して帰ってくださると、嬉しくて小躍りします♪(笑)
よろしくお願いします~(‘ ▽‘)ゞ

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : SCANDAL
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

番組宣伝予告「スキャンダル発覚!」 う~~ん映画の見出しのようだねえ。
さぞかし、「スキャンダル」というタイトルに魅かれてミステリー好きな視聴者が痺れを切らし 「何だよ謎解きはまだなのかよ」 とせかされたのかな と思うような駆け足の謎の解明が始まった。これって予定通りだとしたらそうとう自分の脚本か人気に自信があるかキャストで引っ張る自信があるのか。
しかし、9回らしいけど短い。引っ張るのは限界なのかな。
私は なんか電話でカリカリやり取りをしてるのがなかなかツボで楽しんでいたので謎探しなんか二の次になっていたので、今回のバタバタは調子狂っちゃった感じですねもっとあたふたして欲しかった。
でも世間では待ってましたの謎解き開始なんだよね~。
そんな中、電話中の貴子をカメラに映りこむように離れた後ろから覗き込む真由子。
こういうのをさりげなく毎度すりこんでるのがこのドラマの味なのかな。
「イノセント」は遂にちゃぶ台をひっくり返したブロガーがいらっしゃいましたが、このドラマの味なかなか良いと思います。欲を言えば、右の横綱のTBSは横綱の品格に基づいた相撲を取っていただきたいのでもっともっと志を高く持って欲しいな♪

>財務省官僚だから、もしかしてそっち方面で?と思いきや、ガッツリ関係してたんですね。(^_^;)
「イノセント」では、ちゃんと礼状もって上がりこんできましたが、小日向さんは あれでは不法侵入ですねえ。
最初からなんか怪しげな態度の旦那でしたが、当たり前のように埃だらけ。三石研さんは最初は素朴な青年役も多かったんですがねえ。
NHK斉藤由貴主演「とっておきの青春」の結婚相手役で見た頃が最初頃。
この作品は小澤栄太郎さんという老優の遺作です。
しかも緒形拳さんと斉藤さんの父娘の会話が泣かせます。必見の作品。三石さん関係で思い出しました。

>実は理佐子が当時クラブでホステスをしていて、そこのお客さんだったらしい。
「夏子の酒」では松下由樹さんがAV女優だったという事が地元でバレ、「北の国から」でもシュウちゃんが。宮沢さんの手紙を読みながらカミングアウトをするシーンは純が取り上げなければ涙が止まらなくなりそうな切ないシーンでした。
し、かし最近の綺麗どころのAV女優はよ~くバラエティで芸人みたいな仕事をしています。なんやあの綺麗な姉ちゃんはと検索したら、DVDだとか怪しげなサイトがズラズラ出てきます。まあ、職業の貴賎のイメージが払拭されたのはいいことなんですが、安っぽくホイホイ出てくるのもいかがなものかよくわかりません。(笑うしかない

>理佐子に夫自慢をした…と、何とも子どもっぽいエピが語られました。(^-^;A
ひとみがある意味二面性が一番強いキャラですよね。貴子は自分の二面性に気付いてない。たまきは体裁の二面性でよくある話。真由子も合コンで嫌われる男には媚を売るというありがちなタイプ。そこへいくとひとみは男女関係なし、自分の世界を遮断して誰にも見せない(ブログさえ妄想・笑)タチの悪~~い奴だ。(笑

>たまきの夫で弁護士である哲夫が、前回複雑な表情をしていたのは、
この旦那も癖のある奴で、職業隠蔽状態にありながらその辞職の理由もイマイチハッキリしない。任意で引っ張られた男の接見交渉に行くし、被疑者とか言っちゃうし。接見でなく普通に面会時間をとってもらえばいい話ですね。役立たずの弁護だ。
でも、笑ってる場合じゃないんですが、弁護士だからって誰でも有能なわけでもないので本当に弁護士が必要な時はちゃんと品定めも必要なんですねえ。

>そして真由子の夫・賢治も、理佐子の働いていたクラブの常連客だった。
>しかもあまり反省してない。(^_^;)
欲しいものを取る奴は反省しませんよ。ジャイアンがのび太をいじめることで毎回胸を痛めていたらドラえもんの出番が減っちゃいます。(笑
取る行為より、欲しい気持ちが勝つ。そういう即物的な奴だからこそ、友達がいないんですな。「もてるからいない」というわけではないようだ。(笑

>秀典にも同じニオイを感じた(笑)賢治は
男性も女性もひとたび問題がおきれば触られたくない過去(特に異性の)が少なからずは出てくるのかもしれませんね。全くないのもそれはそれで幸せなのかどうか判定しづらいところですが。(笑
確かにニオイは同じそう。ここの主婦連より旦那の方がスキャンダルまみれじゃないですか。(笑

>しかもその時の彼女が、ちょっと哀しそうな表情だったのが気になる…。
なんか脅されたんですかね。ホステスだった過去からもなにやら叩けば、砂塵巻き上がるといった感じなのかな?

>聞くと理佐子から謝罪のメールがあり、生きていることが確認されたから…
>ましてや理佐子の携帯は久木田が持ってましたもん。
ねえ。(笑 この夫婦いまいち同意う役割かかわりません。旦那がさりげなく一番お堅い貴子にピアノでアプローチ、それを確認するかのように傍で静かに見守る理佐子。
彼女にはスペシャルの仕掛けが用意されてるんでしょうね~。ナンパゲームはその貴子の性格を再確認するためだったのかなぁ。

>「久木田慶介」という名前は、ピアニストとしての名前で、本名は別。
>こりゃ、怪しい!完全に久木田が怪しい!
何か結婚そのものが偽装で二人の何かしらの復讐を共有できる関係性に問題があるような気がしてきました。
まあねえ、自分の名前がダサいと芸名にしたいというのはわからないでもない。
たけし軍団と大人計画(クドカンの劇団)は逆に親分にダサい名前をいただくのでありますが。(笑

>その日は秀典は賢治と、貴子は久木田と会っていたため、娘の咲希が目撃した。
何の因果か、マッポの手先ぃってそのサキではないか。皮脚絆手袋もしてませんね。(笑
娘一人が蚊帳の外というのも淋しいので絡めちゃう事が大切でしょう。楽しみですねえ。

>理佐子の付き合ってた恋人は貴子、真由子と結婚して、ひとみからは心を傷つけられた。
>それを受けての「私、勝ったわっ!」の台詞に繋がってくる?
確かに、最初から失踪するつもりだった含みがわかるシーンがありましたねえ。どうやらこの混乱は予定調和の中でおこってるものか・・。仕掛けられてるとしたら、その仕掛けをどう展開していくのか思惑はちゃんとあるんでしょうかね。まさかの無計画だったりして。(笑

>ただ一人、たまきはこの辺のことに関係してなくて、
そうそう、桃井さんがほとんど見せ場がなかったよねえ。外で電話中に手持ち無沙汰で葉っぱで手遊びしてたくらい。逆に義純さんが弁護士活動で余計なことをしないかハラハラしていたら、秘密の負い目でまだまだ静かな状態。まさか、最終回でやらかす見せ場を与えてるから大人しく服従してるんだろうか。30分後には中井君(この番組はこれでいいんだよねえ)の「ブラバラ」でわめき散らしてるし、ああこの人は自由にやらせてはだめだあと 改めて確信致しましたとさ。(笑

>もしかして引きこもりの息子と哲夫のことも、実は知ってたりして。
ここもどこかと絡んでいるかもしれませんね。誰か若い燕を食っちゃったとか。(笑

>観続けててよかった(笑
神はいつもあなたの上にいます。神のご加護を。GOD BLESS YOU!
ラーメン、漬けメン 僕イケメ~(ン)オーケェ!(ロンハーを見る限り、オトコマエではない。しかし、テレ朝はドッキリに月9ドラマの今放送中のタイトルを堂々と使ってますね。他局で宣伝はタブーなのに随分自局のドラマの人気に自信がないもんだ。・笑
>しとろえんさん
「SCANDAL」は9回ですか~。
ということは、もうここで半分以上…。
今回から色んな“謎”が明るみになるどころか、更に複雑に絡まってきた模様(笑)
これだけ豪華な女優陣を揃えただけあって、一筋縄ではいかない感じですね。
真由子の使い方も細かい(笑)
そしてひとみが一番の曲者…(^^ゞ
「イノセント」は別物と考えた方が楽しめるかも?(笑)オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )

弁護士としての哲夫は疑問ですが(笑)、たまきが選んだ相手ということで、何かまだ隠されていそう…ってのは深読みすぎ?
久木田の過去の事件も示談に出来たようだし、少しは役に立ってるし(笑)Σ\( ̄ー ̄;)コラコラ

>欲しいものを取る奴は反省しませんよ。ジャイアンがのび太をいじめることで毎回胸を痛めていたらドラえもんの出番が減っちゃいます。(笑
取る行為より、欲しい気持ちが勝つ。そういう即物的な奴だからこそ、友達がいないんですな。「もてるからいない」というわけではないようだ。
うわ~、ホント!その通り!(笑)
ジャイアン、なかなかやるやん~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、真由子って、いかにも女友達がいなさそうなキャラ。(^-^;A

理佐子の哀しげな表情が気になるところですね。
ホステス時代のことで、何か脅されて?
_¢(0_0ヘ) フムフム 

そうそう!久木田と理佐子の夫婦関係が一番の謎…。
虎ノ介さん、怪しすぎますから(笑)
>何か結婚そのものが偽装で二人の何かしらの復讐を共有できる関係性に問題があるような気がしてきました。
なるほど~。(゜-゜)(。_。) ウンウン

次回の咲希ちゃんが、皮脚絆手袋にヨーヨーを手にしてたら、どうしましょう(笑)

もしかして昨日の「ロンハー」ですか?
イケメン芸人狩野さんも、怪しくなってきました(笑)
…って、元々誰もイケメンだとは言ってません!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
なぜかこれだけは見続けて…
私はいつも貴子の「わたくしは」発言にウケてます^^
自分でも時々「わたくし」な気分があるので(笑)

初回のハセキョウはひっつめ髪で地味めな役だなぁと思ったけど、初回以降髪の毛を結ってないので美人妻じゃんって思いました。
つーか、やっくんのあの髪型は何?やっくんはやっくんのままでいてほしかったなぁ^^;

私、狩野サンが痩せてからブサメンが真面目にイケメンに見えてきて、今すごく気になってるんですよぉ~。だからロンハーのきもいナルシストっぷりも許容できちゃう(笑)
小室サンが逮捕されて、今時の知らない子が狩野に似てる…って言うのも角度的には似てると思うし(でも私は朋ちゃんの件があってから小室は嫌いなのん)
と、すれちがい話で盛り上がってすんません。
あ~茶無さんだ。(笑
茶無レンジャーを御襲名されたのでは?(笑

やっくんの髪型はきみまろ風仕上げという噂がありますが。(笑

そうそう、小室さん男前が下がったよね~。
詐欺で3千万の保釈金というのも甘ったれてる。音楽で返す前にまじめに汗して働けといいたいなあ・・・。

りんりん様
料理研究家って愛妻家・読書家・勉強家みたいなもので職業じゃないと思っていたのですが、いつの間に職業に昇進したんでしょう?(笑

職業ではないですね。どちらかというと家の料理研究バカではないでしょうか。(笑

で、もういっちょりんりん様
お約束の第二弾 期間限定シリーズです。
「流星の絆」妄想課長は何を見たか。
>茶夢さん
「わたくし」…イイですよね~(’-’*) フフ
これから京香さんが「わたくし」と話す度に、茶夢さんを思い出してしまいそう(笑)
あっ!そういえばひとみは、髪の毛を下ろしてましたね。
もしかして川島とのことがあってから、急に色気づいちゃった?(^^ゞ
でもどっちにしても、美人妻♪(笑)
やっくんの髪型、ツッコミを狙ってます(笑)

>小室サンが逮捕されて、今時の知らない子が狩野に似てる…って
ををー!言われてみればっ!
昔の映像とか見てると、髪型もソックリですわ~(^.^)


>しとろえんさん
えっ!じゃぁ誰でも「料理研究家」と名乗っても大丈夫…ってことで、私もそういうことで(笑)
いえいえ、しとろえんさんの料理センスは、もう「プロ」ですよ~(^.^)

残念ながら「妄想課長」が見れません。(^▽^;)アハハ
すいません。やり直しました。どうぞ♪
無事に確認しました♪
>しとろえんさん
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ありがとうございます!(^.^)
七変化のしーちゃん。めちゃくちゃイイです♪
高山の顔の長さも…(笑)

えぇ目の正月です~ヽ(^o^)丿
あ、しとろえんさんだ~(真似

茶夢レンジャーはマナさんが命名してくれたので、あちら限定なのです(笑)

TKは大人が食べるまともな食べ物が食べれないらしいので、今回の留置でチョットは健康的になったんじゃないか…って思いました(笑)なにしろ規則正しい生活ですからねー、塀の中は(知らんけど
>茶夢さん

TKは元々小食で、あまり食べ物には興味が無いらしいですね。
健康的に…ホント、そうかも。(^^ゞ
私も詳しくは知らんけど(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク