FC2ブログ
「監獄のお姫さま」 第1話
何だか、私的にお久しぶりのクドカンさん脚本ドラマ…。
感想は…
うん、やっぱり面白かった!笑
登場人物の設定が全然説明っぽくなくて、でも台詞のアチコチに何とな~く隠されてるところがイイ!
呼び名はそれぞれ、特徴を良く掴んでるな~と思って感動♪
あ、あだ名というのは本来そういうものかww
しかし馬場カヨさんだけはフルネーム。笑
「冷静に…」が口癖の理由は後にわかるのかしら…?
実は彼女には息子さんがいて、既に元旦那さんには別の奥さんがいるらしく、今はなかなか会えないって感じなのかな。
でもこれがまた人の気持ちが分かる良い息子さんで、ケーキのシーンなんか思わず涙腺決壊しましたもん。
こういうところもクドカンさんらしい。

で、彼女たちは刑務所内で知り合って、罪を擦り付けられた「姫」を助けるために奔放する…ということが根本にあって、まずは真犯人の男の息子君を誘拐しておびき寄せる作戦。
またこの伊勢谷さん(連ドラは珍しいかも)演じる板橋が、いかにも悪い男っぽくて。笑
表面的には世間からの好感度も高くて素敵なイケメン社長さんなんだけど、目が全然笑ってないというか。
秘書となって近づいたふたばが実は元刑務官で、馬場カヨたちをテキパキ指示して、彼女たちを番号で呼ぶところでそれが分かって大笑いさせて頂きましたよ。
次回からは少し巻き戻って、それぞれの刑務所内でのお話になるんでしょうかね。
こりゃ期待できそう~。

ちなみに赤い唐辛子の「ガラねえ」さんというキャラがさり気なく置かれてたらしく、1話のドラマ終わりにクイズになってました。
塚本高史さん演じる長谷川検事の部屋にあったみたいですけど、私は全く気づかずでした。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク