FC2ブログ
「コウノドリ」 第2話
今回は子宮頸部腺がんのお母さん。
名前を聞いただけでも、進行が早そうなイメージ。
年齢が若いと、更に…ですもんね。
赤ちゃんはまだ十分に育ってないし…ということで、産めるギリギリまで待って手術ということになった訳ですが、四宮とは少し対立したものの、結果的にはお母さんも無事で赤ちゃんにも転移せず…
ご両親に育てて欲しい…というサクラの強い思いも繋がったのかな。
最初は赤ちゃんを優先したいと思ってたお母さんも、決断してくれましたしね。
四宮の言う通り、確かに今回は運が良くて奇跡的なことだったかも知れないけど、せめてドラマはハッピーエンドで。
それにはチーム一丸となった先生たちの的確な判断と、経験が生かされてるはずですしね。
ベタだけど、やっぱりこういう展開の方がホッとする。
この日を誕生日に選んだ…
一つ一つの言葉が沁みたな。

一方、心房中隔欠損症の赤ちゃんのお母さん。
作り笑顔はバレバレだし、相当追い詰められてる様子。
もちろんスタッフさんたちは異変に気付いてるけど、ご本人が大丈夫だと言い張ってるうちは無理強いも出来ませんしね。
どうやったら心を開いてくれるか、まずは突破口を探ってる感じかな。
…と、ぼやぼやしてたら大変なことになってしまいそうな。
初回でサクラが離島へ行ってたのは、回想シーンで少し登場したお母さんのことなんでしょうかね。
二の舞にならないように願いたいところ…

四宮が会ってた妊婦さんも気になるけど、彼の無表情は相変わらず。笑
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク