FC2ブログ
「薔薇のない花屋」 第8話
小野先生から連絡をもらった英治が学校へ行ってみると、
そこにはパペットマペットの頭巾を被った19人の子供たちの
姿が…。(誰が縫った?とかそういうツッコミは無し:笑)
「本物は誰だ?」って懐かしい~(笑)
雫の手紙の文面には「この20人の中から私を当てて欲しい…」と
書かれてあったようですが、英治はすぐに19人だと判ったみたい
ですね。
で、本物の雫は英治の予想通り、別で掃除用具の中に…。
もう雫ちゃんが英治に抱きついたときには、泣けて泣けて~(・_・、)
彼女の大きな瞳から、次から次へと涙がポロポロと零れ落ちる…やられ
ましたわ~。
そして約束通り、雫は安西のところへ行くことになったのですが、
お姫様みたいな可愛いドレスを着せてもらって、久美子おばあちゃんと
ご対面~♪のはずが、思い描いていた感動のシーンではなく、何となく
余所余所しい?
…と思ってたら、何と弁護士の林とデキでたみたい。(^_^;)
安西が英治への復讐に躍起になっている間に、妻の久美子は寂しさから、
相談に乗ってくれた林に気持ちが傾いていったらしい。
孫の雫と3人で一緒にやり直そうと思って頑張っていた安西にとっては、
まさに青天の霹靂ってやつですわね。
花屋をたたみ、荷造りを全てし終わって一人残された英治は、駆けつけて
くれた美桜から「雫ちゃんから、父ちゃんを一人にしないでと頼まれた…」と
聞かされて、彼女からスペアーキーを渡されたのですが、英治の「期間限定
で…」という言葉が気になりますね。
美桜の気持ちを試すつもりだったのか?それとも本当にその言葉通りなのか?
で、美桜からビデオを観せられ、雫が英治の子供ではない…と知った菱田さん
ですが、自分から“キーマン”と言った割には、美桜の嘘の真相も追及して
なかったし、あまりその役目を果たしていなかったような(笑)(^-^;A
そして直哉から、安西はもう手術のできない体だと聞かされていた美桜が、
そのことを問い質し、雫の父親が英治ではないことも告げたようですが、
自分の代わりに…と安西が海外から呼び寄せた外科医の神山(玉山鉄二さん)。
8話から登場すると前宣伝で聞かされていたのに、もう思わせぶりにチラチラ
映るから、TV前で悶えましたやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
英治の携帯に非通知でかけてきた男も、絶対神山やん!(笑)
ところが東京タワーで待ち合わせすることになり、エレベーターに乗り込む
英治がポケットに手を入れてモゾモゾ、何やら企んでる風。
おまけに「英治は本当の父親に復讐するんじゃ?」と安西と美桜が話してる
シーンがあったから、てっきりそっち方面だと思い込みましたよね。
そしたらいきなり近づいて…握手ですかい?(^▽^;)アハハ
でもその後の「俺たちが信じているのは世界で俺たちだけ」やら、同じ
「名もなき戦士」だという二人の台詞。
雫の母親のビデオでの言葉などから察するに、たぶん神山も英治と同じ境遇を
持ち、同じ施設か何かで育った…という感じでしょうかね。
最後の英治の“笑み”が気になるところですわ~。
本当に“同士”としての神山を待っていたのか?それとも安西のように
じわじわと神山への復讐を実行するのか…。
う~ん。玉山君の登場といい、益々ハマってきましたよ~(笑)
そういえば気になるのが、マスター…。
「俺は家の前に花屋があるのが好きなんです」の名台詞を小野先生に残し、
直哉が借金をしていた怪しいヤミ金に一人乗り込んで行ったまま、どうなったか
その後のシーンがありませんでしたよね。
見た目は強そうだけど(コラコラ:笑)、心配ですわ~。
関連記事

テーマ : 薔薇のない花屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブログレビュー\(^o^)/ワーイ
あちらのブログはお笑い用なんですね(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

ドラマの方は少しずつ進んで来ましたね。
英治はいい人なのか悪なのか?

>…と思ってたら、何と弁護士の林とデキでたみたい。(^_^;)
この展開ってどうよ!何で小市さん…いや林弁護士と?(笑)
雫がそっと差し伸べた手…ここを見せたかった?
妻にただ出て行かれるよりこの仕打ちが安西には堪えるから?
孫より男?の久美子…孫の前で言うなー!

>美桜の気持ちを試すつもりだったのか?
私も思いました。えらい素直に「お願いします」って(^▽^;)

りんりんさんに玉鉄君情報を聞いてたので、私もワクワクでしたよ♪
でなければ、非通知は誰だったのか絶対分かりません!
制作側の思うツボにハマるとこでしたわ。だってあんなシーン要るぅ?(笑)

マスター、ボコボコにされそうな予感が…(~ヘ~;)
そうそう、向こうはお笑い用・・・
ば、バレてる~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ずっと英治が良い人に描かれていたので、これから過去が少しずつ明らかになり
そうな展開にワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク
ホント、何も孫の前で言わなくても~。(^_^;)
オブラートに包めんか?
もう~雫ちゃんが大人で良かったですよ。(子供だけど:笑)

とりあえず新聞発表があったのでお伝えしたのですけど、あまりネタバレしない方が良かったかな?(^-^;A
私は声だけで判りましたが(笑)…って、(;¬_¬) あやしい

マスターは「名もなき戦士」を英治と救う時には大活躍だったので、何とか頑張って欲しいのですけどね~。
しかし一人で…ってのが心配。(^_^;)
ドンデン返しの予感
掲示板、残念でしたね~(TT)どうせならドラマが終わってから逝ってくれればいいのにー。

ところで、大勢の雫ちゃん(あれ、予告で大人が被ってると思ってちょっと怖かった^^;)あとだしジャンケンだけど、私も右の黄緑の子。と思っていたらビンゴー!!と思っていたら別人だったのね^^;
で、英治が玉鉄と再開するシーンで、ポケットにつっこまれた手。まさか、天下の野島さんがナイフで刺す。なんてベタな行動はさせないだろう・・と思っていたものの、玉鉄の驚いたような顔でエエーッまさか!と思ったらガッチリ握手していてオイオイ。
あと、どこかで「菱沼さん?がキーマンだ」って発言を見たのですが、セリフで「あたしはキーマンだから。キーマンのアタシが言うんだから」って言ってて大ウケ。ガシガシ!
でー、私は雫がいるところで安西の妻と弁護士?が出てきたってとこは何か意味があると思い、雫がいる前で激怒した安西と、妻が家を出て行く時に言った「愛の無い生活はもう嫌なんです」のセリフで、安西は暴力父=虐待父なのでは。とピーンときました。虐待を平気でしてる人ってTPO考えず怒鳴りますからね。
というわけで、今日から英治と玉鉄、2人の「名も無き戦士」の 何か に対する復習劇が始まるのかな~と。
もしかして、このドラマは安西をはじめとする美桜や、視聴者のわれわれまでも温和な英治に騙されていたのかも。と、思いました。
今日からきっとネガティブ英治が見れますわよ、奥さん(笑)
どうも・・・
掲示板のサーバーがどうのこうの…というどころではなく、レンタル元さんのサイトさえ見れない状態なんですよ~(^_^;)
こりゃ、閉鎖ですかね~。

しかし「雫ちゃんは誰だ?」は裏の裏の裏…って感じで、私もすっかり騙されましたよ(笑)
そうそう!英治が思わせぶりにポケットに手を突っ込んでたし、舜も一瞬驚いたような表情だったので、てっきり“ナイフ”だと思いますやん~(^▽^;)アハハ
菱田さんはイイキャラですね。(^.^)
1話でも「あたしを責めてるの?責めてるのね?」を連呼してて、今回は「キーマン、キーマン」言ってて、それがまた的外れなところが可愛い~というか(笑)
安西の過去はまだ分かりませんが、愛情表現が下手なんだな…という印象はありますわ。
それと思い込みも激しそう~(笑)
今日から二人の「名もなき戦士」がどうなっていくのか、気になりますわ~。
温和な英治に、やっぱり私たちが騙されてた?
“ネガティブ”が大活躍ですやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク