「コウノドリ」 第7話
いつも元気で明るくて、産科チームのムードメーカー的存在な小松さんの苦悩と決断…。
子宮を全摘するということは既婚未婚に関わらず、女性にとって大きな選択を迫られる訳ですもんね。
このままだと命の危険にも晒されるかも知れない…となると仕方がないけど、助産婦という職業に携わっている以上、余計に辛いだろうな~と思ってしまって。
それでも現実を受け入れて、ちゃんと前向きに生きようとする小松さんの姿に勇気づけられた女性も多いはず。
今回はいつもの展開とは違いましたが、これも避けては通れないお話でした。

子供を産んですぐ現場復帰して奮闘する倉橋や、救命で悪戦苦闘する下屋。
そこへ今西の忠告にも耳を傾けられない程、最近ちょっと自分を過信気味の白川。
彼はいつも一生懸命頑張ってるイメージだったので驚きましたが、本当に向けるべきところにちゃんと軌道修正して欲しいな。
ついリアルな坂口君と重ねて観てしまう部分が多々あるので、一視聴者としては力が入ります。笑
研修医の赤西が育ってきてくれてるのは嬉しい。

さて、何やら四宮先生に引き抜きのお話?
何だかんだと今シリーズは絶妙のチームワークの雰囲気が心地良いだけに、寂しい展開だけは避けて欲しいわ~
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク