「刑事ゆがみ」 最終話
最後まで切ない事件…というところはブレず。
おまけに最終回はハラハラドキドキの連続でした。
弓神のゆる~いシーンはもう見られないのかな?と寂しい気持ちになってたら、最後の最後にアレですもんね。
ありがとう。笑←

さて、ヒズミが弓神を指差して「人殺し…」という衝撃的な終わり方だった前回。
その後どうなることかと思いきや、再びヒズミが横島に拉致られるわ、羽生まで捕まる始末。
そして小説の通りに「サンタが空を飛ぶ」を実行しようとする横島。
で、何とか助け出そうとした弓神まで運ばれてくる…
一体これをどう収拾つけるの?って感じでしたが、誰も命を落とすことなく助かって良かった。
結局、ヒズミの父親は横島のゴーストライターで、母親を強姦した末に生まれた子供だったらしい。
その事実を知り、父親が妻と娘を殺そうとした…というのが真相だったようですね。
自分に手をかけようとした父親をヒズミが咄嗟にバットで殴り殺してしまい、現場に駆け付けたのが弓神。
それまでにも夫から暴力をふるわれていたことを相談されていた。
そしてヒズミをかばう為に、横島を犯人にして隠蔽することにして、強姦とゴーストライターをバラされたくなかった横島がそれに乗っかった訳か…。
しかしそんな日陰の生活も長く続けることが辛くなり、今回の強硬手段に出た…。
まぁ、最後はヒズミが自分の娘だったことを知り、横島がそのまま立ち去る…という何ともスッキリしない幕引き。
オダジョーさんの猟奇的なお姿は、なかなか満喫させて頂きましたけども。

一応、ヒズミは当時の年齢から罪に問われることは無く、弓神の偽造も時効が成立。
羽生が苦渋の表情で手錠をかけようとした時間を返して!ww
おまけに弓神は警官として戻ってきてましたもんね。
いや~、もう期待通りに浅野さんのゆるゆるが復活で♪笑
子役だった神木君が刑事役…という月日の流れを感じながら、最後まで楽しませて頂きましたよ。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク