「anone」 第1話
今年最初のドラマレビューとなりました。
またマイペースのゆるゆる更新ですが、よろしくお願いします。
ドラマ情報の方は、「りんりんの部屋」でUPしていますので、今後の視聴のご参考になれば幸いです。


さて、始まった「mother」「woman」に続く、坂元裕二さん脚本のドラマ第3弾。
初回を観た第一印象では、今までの2作よりは少し毛色の変わったドラマだったな~と思いました。
根底にある人間のドロドロしたもの…
そんなあからさまな!とツッコミ入れながら、でもなぜか否定はできない不思議な感覚。
それぞれの事情からネットカフェで暮らす3人の女の子たち、閉店に追い込まれたカレーショップの店長と自殺願望を持つ女性コンビが、亜乃音が捨てた大金を巡って繰り広げられるスピード感のある展開。
お金を奪還した亜乃音が途中で破り捨ててトイレに流したり、最後は燃やしていたり…と、頭の中で???の嵐だった訳ですが、最後の最後にそれが偽札らしいことが判ってやっと納得でした。
それなら最初からあんなところに捨てないで、そっと燃やして廃棄すれば良かったのに…じゃ、ドラマにならないか。笑
でもまだまだ序盤という感じで謎の部分が多いので、これからそれぞれの登場人物の過去を掘り下げつつ、ストーリーが繰り広げられるのかな。

まずはハリカの過去…
彼女がネットの中で連絡を取り合っていた相手とのやり取りで、祖母に預けられ云々…が、実は頭の中ですり替えられた虚言だったこと。
更生施設での出来事があまりにも辛い現実で、そこから逃避したい気持ちがそうさせたのか、信じがたい壮絶な過去でした。
少し話は逸れますが、そこの更生施設に使われたロケ地、実は少し前に別の用事で個人的に行った場所でして~
あの煉瓦造りの外観と周りの景色からすぐ気づきまして、一人興奮していました。笑
優しい優しいおばあちゃんが実は…
「ハズレ」と名づけた経緯も酷過ぎる。
これからもしかすると、事あるごとにハリカがフラッシュバックするのかな…と思うとちょっと辛いかな。
施設で一緒だった男の子が、これからどんな風に絡んでくるのかも気になるところ。

そして最後の最後に出てきた瑛太さん…
偽札と分かっている風なのに両替機に入れていたところを見ると、亜乃音の関係者?
普通に考えると息子さんなのかな~と思いながら観てましたが、どうなんでしょうかね。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク