「99.9~刑事専門弁護士 seasonⅡ」 第1話
帰って来ましたね~。
前作のレビューを読み返してみたら、「続編作れそう…」と書いてました。笑
マツジュンと香川さんコンビはそのまま、他の登場人物は少しだけ入れ替えてマイナーチェンジしてる感じですかね。
今回は榮倉さんの代わりは、木村文乃さんが元裁判官という役柄で…。
プロレスネタはもう無いのかな~と思ってたら、パラリーガルの馬場園さんが引き継ぐ訳ですね。
何の予習もないままドラマ視聴しましたが、深山の寒いギャグ?は健在で、ドヤ顔が怖い。笑
佐田も戻ってきて、グイグイの強気キャラはそのまま、でも人望は無い。←
あ、岸部さん演じる所長の班目も相変わらず怪しい雰囲気を漂わせてましたね。
そういえば「いとこんち」や現場検証のメンバーもそのままだったし、そう考えたら結構残ってたか。笑
好きな人は好きなんでしょうけど、どうなるのかな~。

初回の案件は、殺人事件の冤罪…。
尾崎の親友の父親だったみたいだけど、無罪を主張してるのに、証拠が揃ってるから…と罪を認めて軽くすることばかりしか考えないのはどうなんでしょうかね。
結局、『証拠』は偽装されたことが深山に拠って証明されたから良かったものの…。
警察も検事さんも、もうちょっと頑張って頂かないと。汗
尾崎は裁判官の川上との伏線もあったし、結局事務所に居残るようなので、検事VS弁護士どころか、裁判官も加わって三つ巴な展開になるんでしょうかね。
しかし鶴瓶さん、悪役が似合うわww

そして深山の父親の事件。
冤罪は晴らせてないままだったので、今回もまだ続くんですね
被害者の持ち物として扱われていたらしい新たな『証拠』も出てきたみたいだし、今度こそスッキリさせてもらいたいものです。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク