「anone」 第2話
偽札騒動は亜乃音が燃やして灰にしたことで、一応終息になったと思いきや、まだまだ続く。
そりゃ皆さん、お金には困ってますもんね…
カレー屋さんコンビは大金に目がくらみ、裏金だと決めつけて留守中を狙って侵入。
どうもるい子に主導権を握られて、その流れに乗ってるとしか見えないけど。笑
で、買い物を終えて帰ってきたハリカと鉢合わせして、娘だと勘違いしたまま成り行きで誘拐紛いの展開に…
戻ったら、店を乗っ取っとろうとしている怪しい友人の男がいて、更にややこしくなりそうな気配ww
誰が見ても舵を良いカモにしか考えて無さそうだったし、また何か嫌な予感しかしませんけども…汗

亜乃音とハリカが打ち解けていく様子は、思ったより自然な流れでした。
失踪した娘さんが実は自分の子供ではなかったこと…
その後に見つかったデジカメの中には、亜乃音の知らないところで亡くなられた旦那さんが父親として会っていたこと。
そこからラーメン屋さんが判明して、その後は偶然が重なって居場所まで判りましたしね。
よっぽどの常連さんじゃない限り、そんな情報は知らんやろっ!と少しツッコミを入れてしまったのは内緒です。笑
今はシングルマザーとして息子さんを育ててるみたいだけど、亜乃音の生活を一変させた実の母親はどうしてるのかも気になるところ。

亜乃音が毎日同じ時間にチェックしていたテレビの天気予報は、そこに偶然映った娘さんの手掛かりを探すためだった…とか、後から色々と彼女の長年の心の痛みに気づかされて、ちょっと辛かったかな。
結局、ガソリンスタンドで働く娘さんの姿を見ただけで、声を掛けられなかったみたいですしね。
田中裕子さん、薄幸のお母さん役がすっかりハマられてます。
信じてたハリカがあんな形で居なくなって、また裏切られた…と、今はきっと失意のどん底。
予告で身代金がどうのこうのな展開になってたから誤解は解けるでしょうけど、次から次へと起こるトンデモ事件と、静かなトーンのドラマの雰囲気とのギャップが坂元さんワールドなのかな~と思いながら観てました。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

意外に
「anone」
正直、放送前はあまり期待していなかったんですが、第1話を見て、意外に期待できそうかも。。と思い、2話もみました。
まだどう転ぶかわからない危うさもあるけれど、いい方向に転びそうな予感もします。
近年の坂本脚本は、単純な恋愛モノよりも人生の機微や不条理さを描いた作品の方が出来がいいというのが、私個人の感触です。
なので、本作も、まだまだ期待して観ようと思います。
>MASHさん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりまして、すみません。

あ、私も同じことを…笑(^▽^;)
広瀬すずちゃん、正直どうなのかな~と思ってたら意外と坂元さんワールドにハマってて。
確かに単純な恋愛モノより、坂元さんは今回のような作品の方が色んな意味で面白いですね。
カルテットも好きでした!
3話にしてドラマの展開が早くてビックリですが、中弛みも許容範囲で、期待しながら見守りたいです。(*‘∀‘)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク