FC2ブログ
「アンナチュラル」 第3話
法医解剖医は裁判で証言することもあるんですね。
裁判で検察側の証人として立つことになったミコト。
彼女が関わった案件ではなかったので、検察官から事前の大まかな概要の説明に違和感を覚えつつ、とにかく最初から「犯人」として追い込むための筋通りの証言としか思えずでした。汗
一見問題はなかったように見えましたが、傷口の3D映像を見たミコトは凶器の特徴が一致しないことに気づき…
それを彼女が黙っている訳がありません。笑
ミコトはその流れで弁護側の証言者として立つことになった訳ですが、検察側は証言者を速攻で替えて、あからさまな男尊女卑で攻めてくる。
表向きは止むを得ず…でしたが、裁判員までを壮年の男性で揃えてくるところにも驚きました。
これって誰が見ても明らかな「操作」ですやん。汗

しかしそこで怯むミコトではなく、訴えられていた中堂と協力して上手く乗り切ってました。
ここにきて、まさかのチームプレー♪笑
パラハラで訴えていた坂本さんにはミコトが説得、中堂は証言で見事に検察側を打ち負かして一件落着。
ぬっくんも無事に殺人の疑いが晴れました。
めでたし、めでたし。笑

今回は前回のようなハラハラ展開ではなかったけど、誰も事件に巻き込まれることなく、スッキリさせて貰えて面白かった♪
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク