「anone」 第4、5話
諸事情により、2話分レビューをまとめて…笑

るい子さん話は、まさかのファンタジー。
色々とビックリな展開でしたが、何でもありな感じもしないでもなく…。
亜乃音のお金を盗んで何に使うのかと思いきや、離婚して息子君と暮らす為だったらしい。
だけど、だけどですよ。
あんな風に育ててしまった息子君が一緒に料理を手伝ってくれたからって、そんな簡単には変わりませんよね。汗
ここだけリアルww
同居したお姑さんが甘やかしたせいで…みたいな雰囲気でしたが、たぶんそんな性格の素質はあったのでしょう。
血は争えないとでも言いましょうか。
人間とは楽な方へと流れて行ってしまうものですが、軌道修正しようとすれば、どんなタイミングでも出来たはず。
それができなかったのは、るい子さんの方にも問題があったのでは?と思ってしまって、あまり同情は出来ずでした。
だから娘さんも心配になって、成仏できなかったんですよねww
他人のお金を盗んでまで自分の希望を叶えたい…という発想は、それだけ切実で切羽詰まっていたとしても、どう考えても共感できなかった。

その流れから亜乃音への謝罪を…となった訳ですが、結局舵を含めて結局一緒に暮らすことになったんですね。
疑似家族…何だか不思議な展開になってきました。
そこへ巻き込まれた弁護士の花房。
偽札の話も絡んでるし、もしかするとこの先の展開の伏線なのかな~と思ったり。
それよりも何よりも、中世古がめちゃくちゃ悪役ですやん!
4話の終わり、亜乃音の血の繋がらない娘さんが再婚するかも…と話してた男が中世古で、思わずTV前で「えーーーー?!」って声が出ましたもん。笑
奥さんもまだ小さい子供もいるのに??
娘さんに近づいたのは偽札作りの為?
そうなってくると舵が印刷のノウハウを中世古に伝授してもらおうとしたのは、もう渡りに船的な話ですよね…。
案の定、やって来た中世古が淡々と紙幣印刷の説明をし出して、もうこれを聞いたからにはお前たちも同罪だ!みたいな態度にまた声が出ましたやんww
どうなってしまうのやら…

「行く」ではなくて、「帰る」のエピではウルウルしてたのに…
ハリカと彦星君の切ないお話まで、全部吹っ飛んでしまうぐらいの衝撃です。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク