FC2ブログ
「アンナチュラル」 第4、5話
1話完結みたいなものだから、2話分をまとめるのには無理がありますが…笑

まずはブラック企業でのお話…。
バイク事故で亡くなった男性の死因が、過労死なのか、病気の見落としなのか、バイクの修理ミスか…という難しい判断。
それぞれに話を聞くも、結局どこも非を認める訳がなく…
どこが幸せのはちみつロールやねん!とツッコミ入れたくなるほど、社長がとんでもない男だったので、結果的に過労死に落ち着いて、最後にはぎゃふんと言わせることが出来てスッキリ。
地道なマンホール探しもお疲れ様でした。←

そこから繋がった中堂の過去…
実は恋人の解剖をしたらしい。
葬儀屋にお金を払ってまで捜している「赤い金魚」は、彼女の口の中に残されていた痕跡だった。
5話では中堂に少しシンクロしているようなお話で、真犯人に対する復讐の片棒を担ぐようなことに…
亡くなった恋人の死の真相を突き止められず苦しむ姿に、自分を重ねたのでしょうかね。
中堂は肺を勝手に保存していて、ミコトも真相を知りたい…と一緒に検査を始めた訳ですが、殆ど100均で揃えられたことにビックリ!
結局詳細までは調べられず、最終的な判断の為にはUDIの備品に頼らざるを得なかったですけど、大まかな検査なら十分でしたもんね。
それプラス、残されていたCT画像。
これで決定的な真相へと辿り着くことができました。
しかし中堂の本当の思惑を知ったミコトは、法医学をそんな為に利用して欲しくない…と思い始めた訳です。
この先も更に重い展開になりそうな予感ですが、苦しい展開の中で今回は無事に一命を取り留めたことが救いになりました。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク